ふるさと納税の続きです。




香川県高松市の訳あり白なす2kg、は

ブログで紹介されているのを見て
直ぐに寄付させて頂きました。

白なすと言えば
丸っこいイメージでしたが
細長いタイプも可愛らしかったです。





豚肉と生姜炒めにしたり





豚肉で巻いてみたり





でも、結局
残りは全部、生姜醤油で頂きました。

これが、1番
柔らかさが引き立って好きです。


と言うより
レパートリー、無いんです。







宮崎県都城市の観音池ポークミンチ3kg、は

もうちょっと小分けされていたら
色々と使えたと思うのですが





肉団子たっぷり中華スープにして
メインで食べたり




挽肉のカレーが好きなので
2回程作って

残りは、まだ冷凍してあります。





北海道根室市のエゾバフンウニ100g✕2、は

昨年に引き続き
2回目の寄付となりました。

ここのリーフレットが好きなんですよね。





前回は
大好きな軍艦巻にしましたが

今回は気力が無く、セルフ丼です。





イクラを買ってきて
男連中は、半々で食べ

イクラの苦手な私は
少しずつ追加しながら、味わって頂きました。




ウニ、大好き。

幸せでした❤️




岐阜県中津川市の栗きんとんセット、は

こちらもブログで紹介されていたもので
直ぐにポチッとしてしまいました。





栗と砂糖のみの栗きんとんは
とても上品な味で





ハーフサイズの栗のロールケーキは

もう、マロンケーキそのものという感じで
とても美味しかったです。




生クリームのみのロールケーキの方は

丁度その時
バタバタしていたんですよね。

解凍するつもりが
間違えてチンしてしまい

全て溶貸してしまいました。

残念・・・。





福岡県久留米市のあまおう300g✕4、は

今年の春に来た物と同じです。




前回は、大小2サイズありましたが
今回は、全て同じ大きさで

甘くて美味しいのは変わらずでしたが

前回の方が
甘味が強く、味も濃かった様な?

でも、普段は買わない様な
立派なイチゴでした。





福岡県北九州市の黒毛和牛(もも、うで)900g、も

今回で、2回目の寄付です。




もも、ウデ肉でも
我が家では、十分なご馳走。

週末に
すき焼きにする予定でいます。





後は

大阪府泉佐野市の
訳あり国産牛コマ切り落とし1.8kg、が

もう直ぐ届く予定で

小分けされている様なので
炒め物などの、普段の料理に使う予定でいます。




そして
娘の所にも、送っておきました。

沖縄県中城村の甘熟マンゴー
北海道中富良野町のメロン秀品大玉
北海道根室市のエゾバフンウニ塩水パック80g
岩手県釜石市のニ昼夜熟成西京漬けセット

などですが

冷蔵庫が小さいので
考えながら選ぶ感じです。



また、岐阜県中津川市の
栗きんとんセットが美味しかったので

その後に、ブログで紹介されていた
同じ栗きんとんの入った別のセットを
一般購入で送ってみました。


惹かれたのは
セット内にあった、こちらのパン。




本当は
私が食べたかったのですが

男連中は、多分
甘い食パンは食べないので

今回は、喜んでくれそうな娘の所へ。


直ぐに届いて
直ぐに食べて

美味しかった❤️
と、直ぐにLINEが来ました。


ご紹介、ありがとうございました!