こちらは前回の続き記事になります。旅行1日目の模様は、前回のブログにて公開中!


***



さてさて。1日目はグルメの旅をしてきた私と友人達。ふかふかのベッドから目覚め、カーテンから射す心地よい朝の光を浴び……



…る、ことは叶いませんでした。空模様は生憎の雨☔️ 残念ながら、窓からはぽつぽつという雨音と、目下に見える人々が傘をさして歩いている様子しか見えませんでした。残念🥲


ですが天気は仕方がありません。気を取り直して我々が向かったのは、ホテルの朝食ビュッフェ!これも今回の旅の楽しみポイントのうちの1つでした。


50種類以上の豊富なメニューの中から、好きなものを好きなだけお皿に盛り付ける…。夢のような時間ですね。








こんな美味しいご飯を朝から胃に流し込んじゃったらもう、もう…幸福度が突き抜けました。生搾りのオレンジジュースも、肉厚ビーフのハンバーガーも、サクサクふわふわなクロッフルも、ピリ辛な辛子明太子も、全てが美味しすぎる。人はこれを幸せと呼びます。


こちら『オリエンタルホテル福岡 博多ステーション』さんでございました。スタッフさんも上品で丁寧で、至れり尽くせりでした。皆さまもぜひ、宿泊してみては如何でしょうか。


(私達は行っていないのですが、ホテル内にジムやバーもあるんだとか。最高ホテルすぎんか?)



素敵なホテルをあとにして、今度は電車に揺られて少し移動。向かったのは、『マリノアシティ福岡』さん。所謂、アウトレットモールってやつです。ここでしばしお買い物タイム。こういう場所は、歩いているだけで楽しいものです。天気さえ晴れだったら、外にある大きな観覧車に乗りたかったのですが…生憎の曇天だったため断念。いつかリベンジを果たしたいですねぇ!




帰りはバスに乗って博多駅まで。周りから聞こえる話し声も、(わあ、これがリアルな博多弁かな!?)なんて思いながら揺られること数十分。時刻は次第に帰りの時間へと近づいていきます。



博多駅まで戻ったあとは、またまた少し歩きまして『博多一双』さんまで。こちらのお店、なんのお店かご存知でしょうか?



これを食べなきゃもはや嘘。そうです、博多ラーメンですッッ!!!!!


福岡まで来てラーメンを食べないなんてそれはもはや福岡に対する冒涜ですからね(?)


今回は味玉ラーメンをいただいたのですが、んま〜〜〜〜〜〜そりゃあ、美味しいですわな。間違いないですわな。ただでさえ豚骨細麺が好きなのに、本場なんですもん。ぺろっと完食です。博多ラーメン大好きすぎる。この味地元で食べられないかな〜と思いつつ、本場で食べるから美味しいんだろうなと思う私もいる。


お店を出ましたら、あとは急ぎ足でお土産タイム。各々でお土産をゲットできて一安心。この日は結局買わなかったのですが、やっぱり明太子を買っておくべきだったかもしれない。嗚呼愛しの博多明太子…。君から会いに来てくれないか?


そんなこんなであれよあれよと時間は過ぎ…。2日間、楽しいことばかりだった福岡の地へ別れを告げる時。寂しい気持ちを抱えながら、新幹線へ乗り込みました。



カービィちゃんも2日間お疲れ様!楽しかったかな?



さてさて、そんなわけで2日間、たっぷり福岡旅行を満喫してきました!いやあ、楽しかったなあ〜!!😂


私も友人達も初の九州、初の福岡だったわけですが、大満足の2日間でした!いや、むしろ全然時間が足りない。今度は観光とかもしてみたいですね。きっともっと楽しくって、面白い場所がたくさんあるはずなので…!


福岡もそうですが、九州の他の県にも訪れてみたいものです。何せ、それぞれに色んな魅力が詰まった素敵なところですものね。


楽しくて幸せな思い出をありがとうございました!またいつか訪れる日まで!!