所沢 祭り | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

一旦帰ってから、お着物に着替えて


所沢祭りに 旦那様とお出かけしました👘💕


{4864693E-F8F7-41D4-ADF1-6EB7A5B087E8}

{DE06A4C5-C9F3-4F20-AD62-D6DC732DDAAA}

{C46AF3CB-90E2-4399-8FCB-8739CF1986E1}


土曜日が超寒かったのので

日曜はかなり暑く感じましたよ☀️


そんなんで、、ポリの単衣のコーデにしました❣️

帯もポリの半幅帯✨

{CA2AE0E6-3D12-4944-B636-0A6D205148C5}



{C636254C-3835-4EC2-B2A6-E0E6FF3DB640}


{3A63766C-3179-474E-8F16-7054AD9CB1E8}


なんか  去年より 凄い人出  😥


出店も何時もは商店街の人達でやっていたのに


今年は   プラス   テキ屋さんの お店がいっぱい出でいました!


なんか、、、町会の人もお着物 新調してたし。


紫の男性の着物がそうですよ👘


紫  目立ちました  (*☻-☻*)


そうそう

夏の下駄と草履の修理に 履物屋さん行ったんですが、


下駄はすり減ったゴムの張り替え!


夏草履は鼻緒が直ぐに緩んだので、締め直して貰おうとおもったんですが、、、、、😭


裏に留め金が付いてて  開けられるように?!

何と開けて見たら👀


見せかけだけで  塞がっていました😭


そんなの あるんだ‼️


ウレタン草履は後ろ 真っ直ぐで 履き捨てなのはわかります。


金具で 開けられるように見せかけだけしてあるのって??騙された感じでガッカリ↓


メルカリで プロのお店で 結構高かったのに😥

もう!絶対  メルカリでは 高いの買わないぞ‼️


今度  草履を買う時は ここのお店で 買うことにしようとおもいます❣️


修理もしてくれるしね、信用できそうです( ´ ▽ ` )/





私が  履き物屋さんに行っている間に


旦那様は  今年も 友達のお店を手伝いに来ていた、


大塚のお寿司屋さんの店長さんに、


ビール🍺奢ってもらってたー🍻


私もジュースやたこ焼きご馳走になっちゃた😋


もらいっぱなしじゃ悪いから


浅漬け、マカロニサラダ、おにぎり、買ってかえりました🍙🍙🍙🍙



あーあ  旦那様 飲んじゃたから、、、


夜のナイターテニス🎾


私の運転ね🚗


私  夜の運転は苦手なんですよ😥


周りの景色が変わっちゃて見えて😭



まあ  ビール1杯だけだし  出かけるまで


3時間ありましたけどね、飲んだら乗らない‼️です‼️



油断は禁物🈲



下手でも 私の運転です‼️




{8E4F1309-8A86-49AB-AB8D-A1E6F5287C94}

{50615362-6EBF-40AA-991B-EF532AFB6401}

友人 ご夫婦と月1回 で 遊んでいます🎾



超 楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けど

疲れた1日でした❣️


お着物は 汗でビッショリでした💦

ポリで正解❣️

直ぐに洗濯ですw


テニスは筋肉痛です( ´Д`)y━・~~