麻の着物 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

懲りずに またまた ピンクを買ってしまいました🤑


大好きな 麻の着物です、多分小千谷ちぢみかな?!


麻らしい 薄ベージュにピンクのお花です!


{EE019B94-3A3A-4968-A1DF-03D84C5873F3}

これは たんす屋さんでのお買い物!

裄が66センチあるのも嬉しいです💖

( 私の裄は65.5〜66 )



麻は着ていて涼しくし、自宅で洗えるし
夏には良い事尽くめ (≧∇≦)


メルカリで買った麻の着物
とても気に入っていたんですが、

虫食い穴が9つ🤑💦


{A3E01C16-507B-4B19-8D46-C0B67DCC96FE}

{9E81F4A7-9608-4A58-AB10-5A61F34012C4}

気がつかずに着ていました💦

あー恥ずかしい   😱


背中にポツポツあるのが、夜に着たら良く見えました( 旦那様が見つけました)

気に入っていたんだけどなー残念 (^_^;)


あと 綿ポリのピンクもあったんですが、お友達にあげました!

{0F676210-E4A5-4EBA-B3BB-756804CFD92F}

これこれ!

考えたら、夏のレースの道中着 これくらい明るい着物じゃないと

ババっぽくなる?!

あっババ だから地味でもよいのかw


そんなんで   色々言い訳しましたが、

ピンク また 買ってしまいました💖


かなり お安すかったですw