ハンカチ クリップ 使いました | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

なみこさんに作ってもらった❤️

ハンカチ クリップ✨✨✨

早速 つかいましたよー( ´ ▽ ` )ノ


{B26DF5FF-C89D-4CDB-9F5C-2DD44B38B439}

これで  シミ対策万全です(≧∇≦)


今日のお着物     ポリの絽です✨

{66F4ACC2-5631-4104-A36F-02E487127120}

久しぶりのモザイク😆



帯回り

{16B40D1B-582E-49AE-8D09-D73508578F4D}



後ろ姿
{D650EE46-318B-4245-9563-FE133E68DA61}

帯は 初下ろし ながもち屋さんで買った

麻の夏帯 ☀️

軽いし  薄て締めやすかったです


空芯才( 横長帯枕 )で  お太鼓も曲がらず‼️



後ね

たんす屋さんの店長さんに

着崩れの件を相談してきましたよ😅


やっぱり  伊達締め省いて居るのがよくないみたい!


冬はベルトタイプ使っていますが、夏は蒸れるので紐 2本だけで着ていたからねー💧


夏用にメッシュの伊達締めがあるそうで

注文してきました👛



暑くても、省いてちゃいけない所は✨

しっかりと‼️


たんす屋さんの店長さんは

私の お姉さんみたいな方で気軽に何でも

質問できるし、
知らないからって馬鹿にした態度とらないんですよ‼️


本当に  有難い 存在です( ´ ▽ ` )ノ