ダイエット ( 1 ). | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。




私   更年期に なってから


7キロ 太りました (T . T)


若い頃から ずーと細かったんですよ!

洋服は  5 号  か  7 号  着ていました。


今は  9 号 が  キツイ(T . T)



4年前に  2ケ月で  4キロ ダイエット成功❤️

1年で  リバウンド


それからは  ジムのインストラクターさんに
歳相応 と 言われ   ダイエットは止めました!



去年の お正月に  お餅 を 食べず
おせち料理
特に 野菜の煮物を 食べていましたら

1 週間で マイナス2キロ❤️

なんか ダイエット モードに突入しました!


大好きな  甘い物 欲しく 無いんです!


テニスも クラスを 上げました


なんと  4ケ 月で  7キロ減りました


予定では  2キロ  リバウンドで
マイナス5キロを維持していくつもりでしたが


半年で    元の体重  (涙_涙)


今の 食生活していたら
今の体重なのね!  と  諦めました‼️


ところが   今年に なって
今まで  増えなかった体重が

ジワジワ  増え出しました!

これは  超ヤバイと

思っていましたところ

Blog 友達が ダイエットを 始め

私も  ダイエットに火が つきました‼️



5月の 連休前に  4日 で  マイナス1.8キロ

連休中にリバウンド  プラス0.8キロ

ここで  停滞期


25日にちまで  動き無し

26日   動きましたマイナス0.8キロ

27日    マイナス0.2キロ



ダイエット始めてから
5週間と3日    マイナス2キロ減りました!


停滞期  厳しいですね


今回の  目標は
マイナス5キロです( ´ ▽ ` )ノ

リバウンド  マイナス1~2キロ

つまり  3キロ  ダイエットできたら良いのです。


これを  維持して  行きたいです❤️


目標 達成  しましたら

ご 報告 いたします( ´ ▽ ` )ノ