立川に着物買い出しデート | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。



立川駅近く

150121_174152.jpg


セビオビさんと
着物買い出しデートしてきましたニコニコ



先ずは支店で

積め放題1000円ドキドキ


サイズが合えば
超お買い得アップアップアップ


ありましたよ~キラキラ

マイサイズ♪

サマーwool
単仕立て
3枚

150122_090835.jpg


この袋にセビオビさんの帯も一緒に入れて、
お会計(*^_^*)


前にニュータコさんは銘仙とか買った見たいですね!?


私はサイズが合うの
サマーwoolしか無かったガーン


1枚目
150122_091013.jpg

白地に絣柄
4月から着れるかな!?
やや厚地



2枚目

150122_091055.jpg

GReeeeNがかった紺色に小花

これは
薄手で川越の
みずあめさんの着物に似てましたドキドキ
6月 9月かな!?


3枚目

150122_091202.jpg

アイボリーに小花

これも4月から着れるかな!?


普段着充実音符音符音符


全部しつけ付きの未使用品ニコニコ


お買い得でしたチョキ


それから

近くの本店に行きましたよ走る人


小さなお店なんですが


リサイクル品
常態が良いのが多かったんですが…


なんと

新品の反物

かなりの名品が
置いてあってビックリでした。
(*゜Q゜*)


泥大島紬

有名工房の結城紬

作家さん物の帯

150121_173903.jpg


喜八丈の黒は初めて見ました目ラブラブ


凄い目の保養になりましたよドキドキ

店長さんも一点一点
丁寧に説明して下さいましたので、良いお勉強会となりました。


あとカシミヤのコート♪
新品
欲しかったなニコニコ
おこずかいが足りませんでした¥

考えていると売れちゃうんですよねダウン


でも無理せず

お高い物は

焦らずに少しづつ増やしたいと思います!!



着付け教室もやっているそうで、

セビオビさんが行っている日に
参加してみようと思いますひらめき電球


セビオビさん

良いお店ご紹介

ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ


そうそう

着物談義はつきず

夕御飯ラーメン

お茶コーヒー



遅くまで楽しい時間を過ごしました。


西武線まで送り迎えしてくれた電車
優しいセビオビさんドキドキ


ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラキラキラ


またお会いするの

楽しみにしておりまーす音符


(*⌒▽⌒*)