240120 炎のダブルヘッダー【②幻カフェ篇】@新橋じーるしあたー | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

先ずはこのレポでの一節 ※再掲

【参考】
231221 幻カフェ古参になっちゃったゾ♡@渋谷WWWX
=====


物凄く個人的な見解(希望w)だけど、
Honey Devilちゃんとの相性よいのでわ?
と思いますたね。。

オーデで選ばれたメンバー
ともに元アイドルさんがP
盛大にデビューライブ開催


楽曲・パフォーマンスのクオリティが高い!!

生い立ちが似てますw
=====


本日、そのハニデビちゃん⇒幻カフェちゃん
炎のダブルヘッダーなのれす!
なんて過酷ないちにち!!ヽ(;▽;)ノひぃいい!!


ぶっちゃけゆっちゃうと、、、
上記れぽにて発表された今回の主催ライブは
(理由は幾つかあるけど)回避の方針ですた。。

しかし、ふと幻カフェちゃん公式Xを見たら、
昼夜の2部構成と知り「2部廻せるぢゃーん」と思いw
しかも!2部ゲストが何と!
まねきケチャちゃん!!ヽ(≧▽≦)ノ
うっかりチケをご購入しちゃった次第で御座るww

【けいち溺愛隊ちむ】※24/01のファンネームw
に(12ヶ月連続14回目)なったからには、
記念すべき幻カフェちゃん1回目の主催ライブに
ご参戦しなきゃ!!ヽ(・∀・)ノ


===


渋谷から一旦ごキタッカー。。
へろへろ。。。_:(´ཀ`」 ∠):
そーか、直接新橋に行って【出禁会】に合流でも
よかったのか。。。
でもハニデビちゃん関連のブツは
全ておーちに持ち帰りたかったのれす。。
#サイン色紙&2チェキを紛失したら大惨事につき。。

30分ホド休憩し、再度えなじー系どりんこ一気飲んで、
(完全なるオーバードーズ。。。_:(´ཀ`」 ∠):)
とれいんにて内幸町へ─=≡Σ((_(┐ ノ´ཀ`)_がぅ★
#どりんこ一気飲みの際、イキオイ余って
#大量に床&玄関にブチ撒けてしまた。。orz


【めも】
===
幻想喫茶店
主催ライブ『幻カフェブレンド』2部公演

■日時:2024年1月20日(土) O18:00/S18:30
■会場:新橋 ZEAL THEATER TOKYO
■ゲスト:ミスティア!・まねきケチャ


=====


ココは幻カフェちゃん最終オーデ開催の
縁起よい会場なのれす!( ´ ▽ ` )ノ
【参考】

 

ゆえにググールMAPを起動するコトなく
アサーリ現場につぃったーヽ(・∀・)ノ


 

そして開場で御座るw
イン成功!ヽ(・∀・)ノボクにも入れた!!

下手前方2列目にyumeたん発見!
行ってみたら、2列目隅っこにまさしさん、
最前隅っこに坂道さんも居ますた!w
皆さま、あんかけおめーで御座いますww
ちょーど★ポッカリ★空いてた
3列目スペースにポジ成功!ヽ(・∀・)ノ
(yumeたん・まさしさんの斜め後ろw)

NDさんは浮気(他現場?w)だそーですww
♪NDなーしーでwww

りゅーとさんはガチおしごとで(not推しゴト)、
りえさんもご都合悪かったみたいですね。。


18:30定刻開演!
以降、イベの模様をゆるーく綴る所存!( ´ ▽ ` )ノ


★幻カフェちゃん登場!
DDキンブレ【けいちむいえろー】燈火!ヽ(・∀・)ノ
ソッコー発見された!
ヽ(≧▽≦)ノきゃぁあっぁああ!!www

軽ぅーく自己紹介MCして捌けよーとしたら
ドアが開かずMC継続w
するとねるちゃんが「開いてますよ?」とかww
ねるちゃんは冷静だなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


★ミスティア!【初見】


学園アニメ制服ふぅ薄茶衣装の4人組。
スクリーンに投影されてるアー写は5人だけど、
1人お休みなのかしら?
お腹出し3/おへそ無し。。(´・_・`)
NOおなかベレー帽おちびちゃん居ますw
撮影可現場ですね。。

パフォ的には、、、
けっこードスが効いた歌唱で意外w
下手から上手に1人づつ広がっていく動作にて、
女子流ちゃんを思い出しますた。

赤ご担当・黒髪ロングちゃんのダンスが
優雅かつ大胆で激しくてグッドですね!ヽ(・∀・)ノ
アニメ『劣等生』の妹ちゃんっぽいw
(要するに優等生w)
たちばなことりちゃん・最年少だそーです( ´ ▽ ` )ノ

まさしさん曰く「ダブルたちばなさんだ!!」www


★まねきケチャ


メンカラ和装の4人組。
幻カフェちゃんのP・宮内凛さんが
所属してたのはゆーまでも御座いませんが、
P直々にご出演を依頼したそーです!( ´ ▽ ` )ノ

てか見るのヒサブリだなぁ。。
調べたらコレ以来、約2年3ヶ月振り!
【参考】

 

このレポでも「2年7ヶ月振り」とかあってわろたw
この頃は宮内凛さんが所属してたんだなぁ
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

SLはこんな感じだよー( ´ ▽ ` )ノ
歌う前にタイトルをゆってくださるのはグッドですね!

01. 愛言葉(タンゴ曲調でグッド!)
MC:自己紹介
02. ひょっとして好きですか?(自信無しw)
03. あたし中毒
04. 冗談じゃないね


紫:神崎ひなちゃん可愛い!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!

黄:森ふう花ちゃん色気ある!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!

いまの地下・地底での量産型アイドルさんって
ほぼほぼ、まねケちゃんの模倣(劣化コピー)
だと思ってます。大変失礼だけど。。

ヲタクさんも同様に、ココが源流だと思います。
コールのお約束が凄くて、手拍子も複雑で難しくて、
ご新規さまは入り込めないなぁ。。って感じますた。
3連MIX! まだ行かないMIX!!ヽ(・∀・)ノ
ガチ恋口上発動!!ヽ(≧▽≦)ノ

5年くらい前に見た時は
治安が悪くてゲンナリしたけど、
いまはそんなコトなさ気ですたね!( ´ ▽ ` )ノ
#同じく、デビアンちゃんはDoなのかしら?
#年末の活動終了までに見ておきたいな。。
#ビクターさまからメジャーデビューして
#少しは治安が改善されたのかしら???


肝心のまねケちゃんはとにかくね?
楽曲・歌唱・ダンス・表情・フォメ
ドレを取っても一級品なのコレが!ヽ(・∀・)ノ
モノが違う!!ヽ(≧▽≦)ノきゃぁああ!!
4年半くらい前にあとぢゃで女子流ちゃんを見て
感じた思いを、彷彿とさせられますたね。。

でもかつて見た時とメンバーちゃんは
完全に入れ替わってるのよね。。

伝統と格式の継承、、、か。。。
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ハケ時、森ふう花ちゃんの両手投げKISS
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!
ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!!

まねケちゃん見られて、心底良かったなぁ
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


★幻想喫茶店


DDキンブレ【けいちむいえろー】再燈火!ヽ(・∀・)ノ
大正浪漫!ノスタルジックなSE&ダンス
キタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
暗転時
「けいちむぅううう!!ヽ(≧▽≦)ノ」
一閃で御座いますぴかぴか(新しい)
何故か笑いが起きますたwww


SLはこんな感じだよー( ´ ▽ ` )ノ

01. 新曲(タイトル不明)
02. イマジナリー・ミー
MC
03. ようこそ幻想喫茶店へ
04. ぞっこんじゃなきゃ
05. 再度新曲(タイトル不明)


新曲は楽しくて可愛くてグッドね!(n‘∀‘)η
ラストでは風光ル梟『夢の国』的ポーズw
MCにて、新曲アッピールポイント発表w
★ねるちゃん
「ジャンプして!床に汗の水たまり作って!」ちょw
★みりあちゃん
「セリフが可愛いハート」だそーですw
「女の子は幾つになってもお姫様でしょ!」かな?w

オーデ2曲
『イマジナリー・ミー』
『ぞっこんじゃなきゃ』

感慨深いなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.
だって、まさにココが最終オーデの聖地ですからね!
じわぁ~と来ますたね.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

当然の如く、オーデ時とはフォメが違うのだけど、
うっかりオーデ時でのけいちむのポジを
見ちゃいますたねwww

とにかく、まさしさんと一緒に大騒ぎしますたーwww
最初「けーーーい・ちむ」でPPPHしたけど、
ううーーーん、、、なんか違うな?w
「けーーーいち!」とも叫びますたw
最終的には「けーーーいり!!ヽ(≧▽≦)ノ」
うん!いちばんしっくり来たw
#翌日のけいちむSR配信にて「けいり」に決定ですw

どの曲だったか記憶が定かぢゃないけど、
(新曲だったかな?)
けいちむロングソロパートにて
\けいりー!!/
\けいりー!!/
\おーれーの/
\けいりー!!/

発動しちゃったょ!( ´ ▽ ` )ノかけぺろぉハート

いやー やっぱ
メンバーちゃんみんなカワイイし、
楽曲・歌唱・ダンス・フォメ、グッドだし、
楽曲派・パフォ派の多くのヲタクさんに
発見して欲しいですね!( ´ ▽ ` )ノ


ラストにゲスト2組さま再登場して
記念撮影★パシャリ★


【けいち溺愛隊ちむ】メンバーを探せ!w


さて、特典会フェーズだよー( ´ ▽ ` )ノ
2チェキ券は3枚ご購入で御座るw


■1枚目:くまー
■2枚目:2024(あ、逆やん?!w)
■3枚目:にゃー


トーク的には、
ぴかぴか(新しい)「髪切った?切ったでしょ?!」
12/21以降、切ってないですw
コール統一の件をゆいますたねw
その流れで
ぴかぴか(新しい)“おーれーの!けいりー!!”って
ゆーたのあんかけおさんやったん?
まさしさんに聞いたー!
アイドルになって、やって貰うのが夢やったの!!
嬉しくてニヤニヤしとったの!!ヽ(≧▽≦)ノ」

僕的には「おーれーの」とか一般的なコールぢゃなくて、
けいちむに合うもっとよいコールをすべきだったのかな?
と思うけど、深く考える必要など無くて、
コールすればアイドルちゃんは嬉しいんだ!
・・・と再認識しますたね。。

僕もめちゃ喜んで貰えて嬉しいなぁ
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

ぴかぴか(新しい)「あけおめやねー」
「あんかけおめーだょw」
ぴかぴか(新しい)「ソレいいね!書いてイイ?」
書かれますたwww

「オーデ2曲、感慨深かったね!
ココだったし( ´ ▽ ` )ノ」
とかもゆいますたw

オハナシ会は「LINEやっとらんから出来ひん」
もゆいますたww

「きょーもれぽ書くよー( ´ ▽ ` )ノ」
ヲタ活手帳をお見せしつつ
「コレがれぽになるんやでーw」
ぴかぴか(新しい)「スゴイねー!ヽ(≧▽≦)ノ
ライブ中、めも書いてんの見えたー
デビューライブれぽ、ちょー良かったよーヽ(≧▽≦)ノ」
(冒頭のれぽですね)

ぴかぴか(新しい)「せーたんさいもやるから来てねーヽ(≧▽≦)ノ
みんなとなんか食べたい!!ヽ(≧▽≦)ノ」
オフ会?!(n‘∀‘)η
実現するなら是非ともご参戦しなきゃ!ヽ(・∀・)ノ


さて、コレで終わり。。。
なーのーでーすーが?!?!?!

みりあちゃんにめちゃ見られてる!!ヽ(;▽;)ノ
「みりあはワシが育てた!!」の名言でお馴染み
(実際はゆーてませんwww)
NDさん、きょーおらん!!
助けてー!ヽ(;▽;)ノきゃぁあっぁああ!!www

うっかり1枚wwwww

ミリ「ポーズ決めて良い?同じポーズしてー!」
みりあ謎ポーズにて★パシャリ★

「NDさん、きょー来とらんよーw
だから代わりに来たーw」
ミリ「NDさん!!ヽ(≧▽≦)ノ」
可愛かったです.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.

もっとトークしたハズだけど憶えてません。。
何故なら、、、
けいちむがガン見しとる!!
ヽ(;▽;)ノきゃぁあっぁああ!!!www

謝罪です。。。_:(´ཀ`」 ∠):

■4枚目:出禁ポイント200/500

ぴかぴか(新しい)「NDさん来とらんかったから悪いのはNDさんやなw
きょーどっか浮気に行っとるやろ?www」

お許し頂けた、、、のかな?(((((( ;゚Д゚)))))




なんか、りとむーちゃんメンバーが2人来て
全員と2チェキ撮って★きゃっきゃ★大騒ぎw
ほのぼの.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:。.


特典会終了のご挨拶を拍手でお見送り。。

はっ!Σ(゜д゜;)
そーだ!やんなきゃ!!(n‘∀‘)η

「ねぇねぇ?けいちむのコト好きってホンマなーん?」
ぴかぴか(新しい)「ホンマやでーw」

りゅーとさんご欠席でしたゆえ、咄嗟のご判断ですぴかぴか(新しい)


離脱して、博多天神さんにイン。
4人で豚骨ラーメンを召し上がりますたー( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに本日の1食目で御座いますw
体調ぐちょぐょ過ぎて食欲無かったの。。_:(´ཀ`」 ∠):

生ニンニクをアフォみたいにインして、
めちゃ辛くしてやりましたとも!ええ!!www


きょーはハニデビちゃんからの幻カフェちゃん
炎のダブルヘッダー

体調ぐちょぐょでマトモに歩くコトさえままならず、
それぞれおでかけおちゅん前に
えなじー系どりんこキメますた。。_:(´ཀ`」 ∠):

その甲斐あって、両現場ともめちゃ楽しかったです!
行けて良かった!!ヽ(・∀・)ノ

両界隈で絡んでくださったヲタクの皆さま、
どうもありがとうございました!!ヽ(≧▽≦)ノ