150919ねぎちゃお・多幸感空間@渋谷duo | ぼくくらす★ぼくくらし

ぼくくらす★ぼくくらし

野良子猫ちゅん保護したいにゃぁ。。。

ねぎっこねーさん・ちゃおべら。結成10年目超のこの2組。
今まで対バンやわっさー系での顔合せはあったけど、
純然たる2マンは意外にも初!
だからどーしても見たかったんだよ( ´ ▽ ` )ノ
前売チケご購入済みってゆー意識の高さ!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!

ちなみに、両者の初見は、、、

★ねぎっこ
>051217土17:00 Negicco・ハレンチ☆パンチ・リトル☆レンズ/
>民族大移動Live★亀戸-芝浦~パンチの効いたネギ入り
>スパイスィ→カレーを食べようぜぃ~/亀戸サンストリート

★ちゃおべら(THE ポッシボー)
>070127土18:00 Hello!Project/集結!10th Anniversary/横浜アリーナ

…と、ねぎっこねーさんの方が13ヶ月も早いんだょ!( ´ ▽ ` )ノ


【めも】
-----
TOKYO IDOL PROJECT LIVE
1 on 1 second period~Negicco×チャオ ベッラ チンクエッティ~

【日程】2015年9月19日(​土)
【会場】shibuya duo MUSIC EXCHANGE
【時間】開場17:00 開演18:00
【出演者】チャオ ベッラ チンクエッティ・Negicco​(五十音順)
TOKYO IDOL PROJECT公式サイト http://tokyoido​l.jp
-----

現場ついったー!
ちょ!なにこのカオス状態?!Σ(゜д゜;)
EASTかどっかでアニメ系イベがあるっぽく、コスプレ女子わっさー!
前売買ってなきゃ心折れて帰るレヴェルw
ちょっぷり周囲散策して戻ったら既にduoヲタ入れ完了w

ちゃおべら物販ご購入(ねばねば限定盤)してから潜入成功!
ボクにも入れた!ヽ(・∀・)ノいぇあ!!
ヲタわっさーだょ( ´ ▽ ` )ノ

ココに入るのはコレ以来。
>131209月19:00 FM-FUJI 25th Anniversary special
>      『GIRLS・GIRLS・GIRLS』X'mas KISS special LIVE!!/
>       渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

さて、最大の懸案事項は【視界を塞ぐ巨大な柱問題】。。
どっから見よう。。。
最初は下手後方柵最前に見知ったちゃおべらー数人が居たので、
ソコから見ようかにゃ?と思ってたのだけど、
どーやらLIVE始まったら目の前にカメラマンが陣取るみたひ。。
上手後方へお引越し。ネギヲタわっさーヽ(・∀・)ノ
しかも開演前から元気にもホドがある!!www

まいにゃキタヮ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!

「まいにゃ!ヽ(・∀・)ノまいにゃー!!」
お手々フリフリ( ´ ▽ ` )ノシ プレイ慣行!
うっかり無銭ガっつきに成功したょ!( ´ ▽ ` )ノかけぺろぉ

間も無く開演。先攻・ちゃおべら@9周年仕様。
早速ごとぅちゃん下手ポジが多く、柱に隠れて見えない事案発生。。
こりゃダメだ。。(´・д・`)ナニモミエネェ。。。
MC中に最初の下手ポジにいどぅ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
ガ体のデカいカメラマンさんが前方を塞いでたけど、
こっちの方がまだマシだね( ´ ▽ ` )ノ

SLはこんな感じ。
■チャオ ベッラ チンクエッティ
M1.ギミバニラ
M2.さぁ来い!ハピネス!
M3.なんかすんごい事もできそーだぞーう!
M4.Lovely!Lovely!
M5.幸せの天秤
M6.キャモン!~主役は私だ!(お前もな!)~
M7.乙女!Be Ambitious!
M8.全力バンザーイ!My Glory!(はし⇒もろ・ごと⇒ろび)

ごとぅちゃんのダンス、
滑らか、かつ、キレがあって綺麗だなぁ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。
髪も順調に舞い踊ってるょ( ´ ▽ ` )ノ
『Lovely×2』で必要以上のブリっ子ちゃん発揮★
全般に渡り歌唱安定し、強い良い声が出てるょ( ´ ▽ ` )ノ

橋本さんの『天秤』ロングトーンパネィ(n‘∀‘)η
『乙びー』での「まだイケるぜ!!」ドスすっげー!!ヽ(・∀・)ノ

現状の歌2TOPは、橋本&後藤だと確信しました。

トピックスとしては、『全バ』1ばんで、
どーなつ。さんが柵ジャンプ★ピョンピョン★してたら、
スタッフぅさんがスっ飛んで来て、ソレを制してましたwww

続いて、ねぎっこねーさんごとぅぢぉして、
バイオグラフ交え2組での座談会。

【ポッシV字最底辺】時には、事務所から【バイト可令】が出て、
橋本さんが近所のパン屋さんの面接に行ったら落とされて、
「社会不適応者だ。もぉこの道(芸能界)しか無い!」と思ったとかw
ロビンちゃんは、どっか飲食店でバイト始めたら、
名札が本名の【ストューカス】で、一瞬で事務所にバレたそーですw
香奈実ちゃんが某ボウリング場でバイトしてたのは有名な話ですね。
ごとぅちゃんはバイト経験無いみたい。

ねぎっこねーさんは、
某番組での【5週勝ち抜いたらメジャーデビュー】企画で、
見事権利を得たのだけど(※実際は保留週も有り5週以上勝ち抜き)
立ち消えてしまったり。。
Tパレに拾われ『圧倒的なスタイル』が某TV番組で使われ、
上昇基調に乗った話、、とか。

Nao☆さんが放つオヤジギャグに、ロビンちゃんがツッコミ入れて、
Meguさん・Kaeポ曰く「私たち13年も戸惑ってる」とゆー場面もあり、
和やかに座談会は進行してました.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。

「いつか、大きなタマネギの下で、2マン演りたいですねー!!」

その言葉に、会場からは拍手喝采。
実現して欲しいな。絶対に行くょ!( ´ ▽ ` )ノ

座談会ぉゎて後攻・ねぎっこねーさん。
SLはこんな感じ。
■Negicco
M1.ネガティヴ・ガールズ!
M2.クリームソーダLove
M3.おやすみ
M4.自由に
M5.二人の遊戯
M6.さよならMusic
M7.トリプル!WONDERLAND
M8.ねぇバーディア
M9.ときめきのヘッドライナー

オール初見w

なんだろ?
とにかく歌声が柔らかくて可愛らしい。
ほのぼのぉ.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。楽しいなぁ。。。
「ねぎヲタの皆様から愛されてるなぁ」と実感しました。

以前の両者出演対バン。
>130503金17:00 アイパラ IDOL Partyスペシャル Vol.3
>~Negicco 10th Anniversary~/恵比寿ガーデンルーム
物凄く暖かい雰囲気で、
「ポッシもこんな10周年を迎えられたら良いな。。」と思いました。

■Collaboration
M1.恋がダンシン!
M2.圧倒的なスタイル

多幸感.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。

タイプ的には異なる2組。でも似た物同士の2組。
長く続けて来られてるのは、実力・人気のみならず理由があって、
本人たちが信念を持ってステージに立ち、
真摯にパフォーマンスに取り組む姿。
ヲタの皆様も「主役は、あくまでもステージに立つ演者」と尊重し、
いわゆる“暴れたい・騒ぎたいだけのヲタ”が皆無な平和な現場。。

だからこそ、両ヲタ皆様入り乱れて、
『キャモン』での肩組みや
『圧倒的なスタイル』でのラインダンスが、
楽しく、和やかに成立出来るんですよね。。

ポッシ現場も、かつては荒れに荒れまくり、
>130210日18:00 hy4_4yh・Negicco・THE ポッシボー/
>下北沢GARDEN present's BATTLE LIVE!LIVE!LIVE! vol.1
ロビンちゃんが歌うのを止めて、
ステージ上からヲタを叱りつけた事件もありました。。。

この時も、ねぎっこねーさんとの対バン。
「ちゃおべらもやっと、ねぎっこねーさんに追いついたかな。。」
そう、感じました.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。

多幸感に満ち溢れた、素晴らしい時間・空間でした( ´ ▽ ` )ノ


LIVEぉゎてニコ生有料放送座談会を経て握手会。
順番は、→もろ・ごと・はし・ろん→で2周。
2周ともに、bnbnさん・僕・くにちゅん・とねさん連番とかww
トピックスを簡潔に。。。

★もろ
前のbnbnさんと★イチャイチャ★してたから、
♂「なんだよー?LOVE×2ぢゃねーか?( ´ ▽ ` )ノ」
も「そっちだって(ごとぅ指差して)LOVE×2ぢゃーん?w」
だそーですw
あとは「もろちゃんねるイイネ!(n‘∀‘)η」とか
「『キャモン』全員曲にならずに済んで良かったねw」とw

★ごと
ご「見えたよぉ(ゅ´v`き)ノ」だそーです。
相変わらずごとぅちゃんは僕からのレス欲しがりっ子だなぁ
.。.:*・゚゚・(´∀`).。*・゚゚・*:.。
♂「僕を探してるモンね( ´ ▽ ` )ノ」
とゆってやりましたとも。えぇwww

★はし
「『天秤』ロングトーン凄かったね( ´ ▽ ` )ノ」とか、
あ、そーだ!あの話しなきゃ!
♂「昼TV見てたら市井さんが出てて、
  表参道のはしちゃんと同じ服着てたょ( ´ ▽ ` )ノ」
は「ホントー?Σ(゜д゜;)」
驚いてましたw
でも実際は、市井さんのは襟が無いので違ったよーですww

市井

★ろび
♂「前、恵比寿のねぎっこさん10周年LIVEで、
 “ポッシもねぎっこねーさんみたいに、暖かい10周年を
  迎えられたらイイネ”ってゆったの憶えてる?」
ろ「憶えてるよぉ!!」
♂「もぉすぐだね!楽しみにしてるかんねー!( ´ ▽ ` )ノ」
ろ「うん!!」

こんな感じ。

bnbnさんは先に離脱したとねさんたちと呑みに行くそーですが、
「空腹で呑んだらヤバぃ」と、幸楽苑にイン★
ねぎっこねーさんに敬意を表し、ネギ味噌ラーメンを食べましたw


昨今、駈け出しや、人気・実力の裏付けが無いアイドルちゃんが、
簡単に「武道館に立つのが目標!!」ってゆーけど、
その風潮は如何なモノか?と思います。。
#確かに「夢・目標は大きくあるべき」とは思いますが。。。

でも、ねぎっこ・ちゃおべらなら、いつの日か、
大きなタマネギの下で逢えそうな、そんな気がします。。。

【追記】
香奈実ちゃんが
「若いアイドルさんも良いけど、10年やってるアイドルも良いモノでしょ?」
と発言した事にも言及しときます★
ホント、そーだね!( ´ ▽ ` )ノ


【関連記事】TIPオフィシャルWeb
Negicco×チャオベラの初のツーマンライブ!
苦境を乗り越え、今だから語れるアイドル論とは
http://tokyoidol.jp/?p=11191