#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

桜木花道

推しキャラのここが好き



憎めない、純朴なヤンキーです。

アニメが放送されていた時間帯は、
「セーラームーン」と「スラムダンク」が続いていて
一時間はテレビの前に釘付けでした。

今みたいに「気軽に録画」という時代でもなかったので、
ものすごく真剣に見ていた気がします。
 
そう……
思えば、あの時代「なぜ、自分は彼らのように生きられないのか」
と悩んでいたこともありました。

1年後の未来にすら夢を抱けないなか、
10年先のことを考えて行動するなんてできませんでした。

今はどうだろう?
スラムダンクは深夜に再放送されてます。
特典付きDVD-BOXがリリースされた当初は、
リマスターもされず……
画面は劣化による強烈な赤が印象的に……

これも、今見たらどうなんでしょうね。
 
 
漫画のキャラクターには、いつだって「憧れ」を見出すのです。

「こうなりたい」「こうなって欲しい」が全部凝縮されているのです。
なぜ、自分は三次元で、彼らは二次元なのか…
なぜ二次元に生きられないのか……
 
今次元すら飛び越えていこうとしてる私は、
ふと立ち止まってそんなことを考えてみたりするのです。
  今なら新規登録で50%OFF