今年もやりました。
我が家の七夕風景です。
 
昨年は、自生している笹に飾り付けをしたのですが、
今年は自作の笹となりました。
 
折り紙でそれっぽい形に切って貼るだけですが
いい感じにできたのではないかな?
 
せっかくなので、幼稚園で書いた短冊も一緒に貼ってみました。
 
 
ひな祭りは「ちらし寿司」、端午の節句は「柏餅」といった
行事食なるものがあります。

ちなみに七夕は「そうめん」。

もともとは「策餅(さくべい)」というお菓子を食べていたそうです。
子どもの頃に食べたような気もするのだけど、
その時は「味のないかりんとう」だと思ってました。

違うけど、近い形状のものは今も販売されています。

 

 


今は、カラフルでおいしそうなスイーツが沢山あって、迷ってしまいますね。


天の川羊羹は、また食べてみたい甘味の一つです。

 

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
 
 
リズムや音楽にあわせ、
生きていることを、身体で表現するのが
BIODANZA(ビオダンサ)という
ダンスワークです。
 
 
フラダンス、ベリーダンス、バレエ
社交ダンスにエアロビクス
といったジャンルには属さない
全く新しいダンスワークです。
 
 
「感動する」を体験できる
チリ発祥のダンス「BIODANZA」。
 
現在新型コロナウイルスの蔓延により、
クラスの開催を自粛しています。
再開の予定が確定しましたら、改めて告知させていただきます。
 
クラスの内容に興味があるという方は、
biodanzajapan.web@gmail.comまでご連絡ください。
※教師共通メールとなっているため、
ブログや個人的な質問が含まれる場合はアメブロのメッセージにてお願いいたします。
 
以下ページを必ず読んだ上で、参加申込を行ってください。
http://www.biodanza-japan.com/about-join/
 
 
◆BIODANZA公式HP
http://www.biodanza-japan.com/
 
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
 
~当ブログを読んでくださった あなたへ~
今この瞬間から一週間を過ごす上で、
必要なエネルギーをリーディングして選びました。

パワーストーンのエネルギーは、
身につけることで、よりパワフルに
エネルギーを感じることができます。

もしも、胸騒ぎや電気が走るような衝撃が
訪れたのなら……

きっとその石は、
あなたに必要なエネルギーを
届けるために現れたのだと思います。

是非お手元へお迎えしてあげてくださいね。
※エネルギーは空間と時間を飛び越えるので、
ブログの投稿日を含めて
時間の制約から外れると考えてください。
 
今のあなたに必要な石は
【ミルキークォーツ】です。

内なる女性性を見つめなおしてみましょう
肉体の性別にとらわれず
自身が愛に満ちた存在であることを思い出しましょう

 

 

 

 

☆ベストな浄化法☆
・母石つき水晶クラスターに乗せる。
・ハンカチなどの上に乗せて手に持ち、
汚れが落ちるイメージを持つ瞑想を行う。
・月光浴をさせる。
 
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
 
 
Q:魅力的な文章が書けるようになりたい。
A:文章の構成力、言葉の意味を理解する機会となりうる
資格取得の勉強がお勧めです。
 
○WEBライティング能力検定
今や、スキマ時間を有効活用して、お小遣い稼ぎは当たり前!?
「国語」ができれば、誰でもライターになれる時代が到来しています。
反面、正しい情報の見分け方や、薬事法、法律・民法など
主婦ライターであっても知っておいた方がいい
最低限の知識と、心構えを学ぶことができます。

大企業の社員教育にも取り入れられている、資格です。
 
○WEBライティング学院
ビデオ受講可能な、ライティング能力をさらに高めるためのセミナーです。
全12回開催。
内、様々な分野で活躍されている方が講師となる回が、3回あります。
 
上記資格取得や学院に関する情報は、
メッセージにて詳細をお伝えします。
 
。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.
 
▼ アクセスアップ・リンク&ランキング
せっかく「良い」ものを書いても、自己満足で終わっては意味がありません。
沢山の人に読んでもらえるきっかけは、自ら作るのがベストです。

 

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.


最後に……
相互読者になりませんか?
読者申請通知をしていただければ、
おりかえし読者登録させていただきます。
どくしゃになってね!