お久しぶりです!

あんですクローバー


お盆過ぎて

少し涼しくなってきましたね〜


ちょっと落ち着いたタイミングで

記録に残したいなと思って

ブログを書いています。


久しぶりのブログ更新は

ドキドキしますね。。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

新しい命を授かり

妊娠9ヶ月目に入りました。

 

妊娠のことを考え始めたのは

去年の4月に転職して

仕事に慣れてきた秋ぐらいでした。

 

ただ、転職先が週6勤務で

週末で疲れがとれなくて

体調がなかなか

整わなかったんですよね驚き

 

それで、まずは体調を

よくしたいと思って

今年に入ってから

知り合いに紹介してもらった

針灸院に通い始めました。

 

針の先生は仙人みたいな雰囲気で

私の身体をみて、占い師みたいに

そんなことまで分かるの?っていうぐらい

身体の特徴とか気になってることを

言い当てて、こんなことを言ってくれました。


特別悪いところはないけど

仕事の疲れとストレスで

身体がボロボロになってるね。

ここまでがんばってきた自分を

褒めてあげてもいいと思いますよ。


体力がない私は

毎日身体を使う仕事をするのに必死で


身体の声に耳を傾けてなかったなー


気づかせてくれた先生の言葉に

じーんとしました泣くうさぎ

針のやりがいがある身体だそうですー


針が終わったあとは

身体がポカポカして

めちゃくちゃスッキリして

心と身体が癒されたんですよね。

 

針に通って3回目

生理が遅れてて、先生に話すと


妊娠してるんじゃないですか?

針を控えめに刺しておきますね。


妊娠前にくらべて、妊娠してからは

針の刺し方を控えめに

するらしいんですよね。

 

まずは本気で体調をよくしたいと

思っていたので


多分まだ妊娠してないし

控えめじゃなくて

しっかり刺してほしい!


そう思って、4回目の針治療の前日に

妊娠検査薬で調べてみることに

したんですよね。

 

針治療の前日

仕事が終わって、検査薬を買って帰って

寝る前に調べてみたら


結果は陽性

に、妊娠している。。!


思いがけない結果にびっくり

先に寝ていた夫を起こして伝えたら

最初は寝ぼけてぼんやりした反応だったけど


赤ちゃんがやってきてくれたことを

一緒によろこびました。



ちょうど妊娠が分かったころ

新しい仕事が増えて

このままのペースで仕事を続けていたら

身体がもたないかも。。


そんなタイミングで赤ちゃんは

やってきてくれて

つわりがひどくなり

その仕事は一旦お休みする形になりました。


赤ちゃんが私の身体を守ってくれたのかなー


なんてことを思いました。

私の赤ちゃんだけじゃなくて

どんな赤ちゃんもどこかで

ママのことを見ていて

ベストなタイミングで

やってくるのかも

 

それからは

つわりが続いたり

入院したり

新しい仕事を再開したり

毎日いっぱいいっぱいで

 

世のママたちは本当にすごいなー

って尊敬しています気づき

 

産休まであと少し

赤ちゃんと一緒に

がんばります〜

 

長文になっちゃったけど

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました花