こんばんは!

あんですクローバー


ちょっと夏の疲れが出てて

お久しぶりの更新になりましたアセアセ


またちょこちょこ更新していきます〜



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日は敬老の日でしたね!

夫と一緒に夫のおばあちゃんに

会いに行ってきました。

お土産にはシャインマスカットの

ロールケーキをチョイス。

夫のおばあちゃんは果物が好きなのです。


夫のおばあちゃんは、もうすぐ93歳。

でも90代とは思えないぐらい、元気です。


歩いて食材の買い出しに行って

料理もするし

メイクして、おしゃれもします。


物忘れはありますが

しっかりしたおばあちゃんです。


ケーキを食べながら

おしゃべりタイムを楽しみましたルンルン



シャインマスカット、私も食べたかったの。笑



私の祖父母は亡くなっているのですが

とくに仲よしだったおばあちゃんとは

思い出がたくさんあります。


おばあちゃんの得意料理はおでん。

冬になると、おばあちゃんの

おでんを食べるのが楽しみで。


そんなおばあちゃん

私が大学生のときに入院して

病院で亡くなりました。

そのころ、地元を離れて

大学に通っていたので

入院中はあまりお見舞いに行けず

最期を見守ることも

できなかったんですよね。


おばあちゃんと

もっと、いろんな話を

したかったな。。


おでんを見ると、いまでも

思い出すんですよね。

おばあちゃんのおでん

おいしかったなー!って

嬉しかった気持ちと

ちょっと切ない気持ちが

混じった感じで。


後悔していました。



だから

夫のおばあちゃんとは元気なうちに

いろんな話をしたいなーニコニコ

そう思って、会いに行ってきました。


ケーキを食べながら、嬉しそうに


長生きしてよかった


そう言って笑う、夫のおばあちゃんを見て

会いに行ってよかったなって思いました。


元気とはいっても、90代。

お別れは突然くるかもしれません。

後悔しないように

会えるうちに、会いに行きますニコニコ



シャインマスカットのロールケーキは

めちゃくちゃおいしかったです!!

やっぱり

シャインマスカットだよね

ってなりました拍手