こんにちは、

杏です。


仙台から戻り、バタバタと日常の生活を過ごしております。


何とも眠い。

寝ているはずなのに眠い笑



仙台のコアフレサポーター講座、


講座中ふと口に出た言葉がありました。


家族に体にいいものを食べさせたい。

旅に出るとそれができないことがまだ手放せない。


話しながらどこかに違和感を感じていました。そんなに健康的なものに強くこだわっているわけではありません。お惣菜も買ってくるし、調味料だって市販のものも使います。


なんだか違和感

それが

昨日になって分かったことがありました。


私は家族に美味しいものを食べさせたいんだ。


家族の「美味しい〜」「うんま!」って顔が何よりも嬉しいんだ。

「これ、もっとある?明日も作って!」なんて

最高の言葉です。


コンビニのお弁当も美味しいけれど、何日か続くと飽きてしまう。

だから

私は家族に美味しいものを食べさせたい。


それが時折、

「べき」とか「ネバ」とか「のに」とかが顔を出します。そして勝手に自分や誰かを攻撃し始める。


私が居ないと、

家族は美味しいもの食べられない!

私が提供しないと!

そう思っていたのかしらね。


いやいや、

私が居ても居なくても、

彼らは食を楽しんでいますよね。

なんなら、夕飯作ってても

マクドナルド食べて帰ってきますからね。

どないやねん!


独り相撲をしていたなあと

笑えてきました。


わたしがただ、

家族の美味しい!の顔をみたいだけ

それだけのこと。


いろんなところに

勝手に役割をつけて、

頑張ってるって、

箱に入っていたなあ


ちょっと気づいたことでした!



これは仙台からの帰り道、新幹線でいただいた夕飯♡


そしてまたまた関西で開催ですよ!

 

リボーンコース4期

 

 


2025年の春を

 

どんな気持ちで迎えたいですか?

そろそろ根本的な脱皮をしませんか?

 

*9月のサポート*
横浜でもサポート承っています。
ご希望日をお知らせください
 
 

 

 
 
お問い合わせはラインでも承ります

 

 

 

 

2DAY講座開催リクエスト承ります

 

 

週に2度配信中!メルマガにご登録ください

 

 

 ☆ハートツリーホームページが

リニューアルされました。