こんにちは

杏です。 


ご無沙汰しています。

あまり頭が働かず、

仕事以外はぼーっと過ごしているここ数日。


そんな中ですが、ここ最近

離婚や別居についての相談を多く承っています。


お話を聞いていて感じることは、


そのフラストレーションの元に

気づいていますか?


ということです。


離婚や別居に踏切るということはいろんな事情があるのだと思います。

もちろん、『早急に離れた方がいいよね』という時もあります。


でも、

離婚したい理由が、


相手にこういう不満があるから

相手がこうしてくれないから

私ばかり我慢してるから

誰もわかってくれないから


離婚したい。別居したい。


そんな時、

根っこには別の問題があることが多いです。それは夫婦の問題というよりはその方自身の問題。


まずそこに気付けるかどうか、

そこと向き合おうとするかしないか、


ここで人生が枝分かれしていくように思います。


私自身、ここ10年

自分と向き合うということをとことんやってきました。


全て自己責任。


自分の感情の責任を誰かに押し付けることがなくなってきた今、とっても生きやすくなりました。


誰かのせいにして生きるって

楽なんですけどね。

これほど不安定な生き方はないです。


私がゆんさんと出会い、

ハートツリーと出会い、

得た強みは、


どんな時も自分自身と向き合える


ということかもしれません。


2DAY講座

リボーンコース講座

でお伝えしています。

是非受けてみてください。


あなたの人生の強みになる

軸を育てていきませんか?


*8月のサポート*
横浜でもサポート承っています。

①8月10日 午前 午後
②8月11日 午前 午後
③8月12日 午前 午後
新横浜駅周辺の会議室にて

④8月14日 午前 午後🈵
⑤8月18日 午前🈵
 

 


 
お問い合わせはラインでも承ります

 

 

 

 

2DAY講座開催リクエスト承ります

 

 

週に2度配信中!メルマガにご登録ください

 

 

 ☆ハートツリーホームページが

リニューアルされました。