こんにちは

杏です。


昨日は久しぶりに夫婦時間でした。

待ち合わせをして

イタリアンへ。


ゆったりとお酒を飲みながら 

いただく料理。

なんとも眠たい(笑)


そう、先日同じ店で、

同じ料理を仲間たちといただいたのですが、その時は大笑いして、

お喋りして、もっとお酒もいただいたのに、覚醒していました。


それが夫と二人なら、

アグレッシブに話すこともなく

マッタリとなるので、酔う酔う笑


互いのことをポツリポツリ話していたら、

夫には夫の世界があるんだなあと、当たり前のことを感じました。




夫のことは私が一番よくわかっている。

そう思っていた頃、

私の知らない夫の顔などないと思っていました。

私の全てを夫に見せているわけでもないのにね。

でも全く見たこともない夫の顔を知りショックを受けることとなったのです。



自分のこともわからないのに

夫のことなどわかるはずがない

子供のことも同じです


それぞれ私の知らない顔がある

それぞれの世界で生きている




私の世界にまるで興味のない夫。

それを淋しく感じていましたが、

私も夫の世界にはさほど興味がない。

お互い様でしたね。



でも時折こうやって、

それぞれの世界を持ち出して、

話しながら愉しむ。



この距離が私達夫婦もなのかなあと

ぼーんやりと思いながら

帰路につく。そんな夫婦時間となりました。







7月に対面サポートディを開催します。
(新横浜駅近くの会議室にて)

7月13日 午前 午後
7月20日 午前 午後
ご希望の時間をお知らせくださいね。
120分15000
→13000円にて承ります。
(初回の方も大歓迎)
 

 

初回120分を選択し、

 ご希望日、時間帯を入力してください。

 
お問い合わせはラインでも承ります

 

 

 

 

2DAY講座開催リクエスト承ります

 

 

週に2度配信中!メルマガにご登録ください

 

 

 ☆ハートツリーホームページが

リニューアルされました。