こんにちは

杏です。


今回の旅、
広島に来たかった理由のひとつは、
のんさんと会いたかったから。

のんさんがスタディに来られたときからのお付き合いですが、ゆっくり二人でお話ししたことはなかった。

いつかゆっくりと話したい

その思いを叶える旅でもありました。

前日、ゆんさんと鈴帆さんが訪れた宮島へ
出発しました。

観光シーズンで大変な人出でしたが、ロープウェイで上がり、山頂へ上がると空気が変わりました。

互いに越えてきたもの
これからの夢
そんなことを語り合いながら、
一歩一歩進みます。

のんさんと私は、年齢が近い。
どこか私と似ていると感じる方。

、、、なのに違いすぎる基礎体力(笑)

横でずっと優しく伴走してくれました。

杏さん、あと数段で終わるよ。
これ登ったらあとは下りだよ。
あれ?また登り坂だね。。。大丈夫だよ

がんばれ
がんばれ
よくがんばったね

それが本当に心地よくて、
体力の5倍くらい頑張れてしまいました。

人に寄り添うってこういうことだ。

決して、私の荷物を持つ訳でも、
おぶってくれる訳でもない。
ただ、
行きたい道を聞き、
「じゃあ、こっちだよ」って案内し、
がんばれ、がんばれ、
あと少しで越えられると、
その人が自分で思っているの以上の
力を引き出す。

ゆんさんが私にずっとしてきてくれたサポートと同じでした。

そして、頑張って歩いた道を振り返ると、
確実に私が歩いた道がありました。

一歩一歩下山しながら、

私もこんなサポーターでありたい
改めて感じたのです。


それにしても不思議な島です。
女性の神様がいらっしゃるからかな。


下山するまで空腹なのを忘れていました。
昼食はまさかの

もみじまんじゅう3個!
そんな選択をした自分達に大笑いし、
夕陽が沈む宮島をあとにしました。


本当に本当にいい一日でした。
勇気を出して、広島を選んでよかった。
会いに行きたい、広島に行きたいを
叶えてあげてよかった。

すべて感謝です。
 

【グループカウンセリング

感情のトリセツ】
12月4日(水)10:00~13:00 

渋谷にて
お申し込みはこちらから

  

グリーンハーツ個別サポート受け付けていますグリーンハーツ

 
【電話サポート】
平日は夜のみ(18:00~21:00)となります。
土日祝はご希望の時間帯で最短の日をご案内します。
遠方の方、夜の方が都合がいい方は、
電話サポートをご利用ください。
心の中にため込んだものを吐き出しましょう。
あなたの言葉から
あなたのこだわっていること、傷ついていること、
あなたの力になっていくことを、    
一緒に探って生きましょう。
 
【対面サポート】
静かで落ち着いた空間をご準備いたします。
(お申し込みが直前の場合は、
 静かな喫茶店などになる場合がございます)
 
声紋分析を取り入れて
カウンセリングいたします。
あなたが言葉で語ること、
あなたの声が語ること、
そこに大きな隔たりがあることがあります。
今のお気持ちに寄り添いながら、
あなたが向かいたい道へ
歩き出せるようサポートいたします。
 
【継続サポート】
杏のサポートを既に受けた方で、
継続サポートをご希望の方はご連絡ください。
少しお得なサポートをご案内しています。
 
明日が今日よりも生きやすい日となるように。
ありのままで生きられるように。