どもフクロウです!(◎∀◎)


早起きはいいですね。気分がすがすがしいです。

朝のうちに英語の音読と日本史を少しやるつもりです。

今日は昨日みたいにギリギリでないので気持ちが楽。


では昨日の勉強時間を報告( ̄皿 ̄)ゞ


【数学】 50分

・黄チャート

【英語】 1時間20分

・速単必修

【日本史】 3時間50分

・教科書通読

・その時歴史が動いた(←一応カウント)


★8月6日合計 6時間

★週間合計 17時間40分/60時間

★総勉強時間 315時間45分+43時間35分


~数学~

・Ⅱは非常に順調。模試までにⅡの範囲は終わりそう。

 Ⅰはもう2周しているので問題はAのほう。確率ムズい。

 Bは手を付けません。


~日本史~

・副教科の勉強時間が一番長いってどうゆうこと?

 今やってるのは幕末。江戸幕府の滅亡。ここら辺から

 複雑になってくる。でもやってて苦にならない。

 数学とは大違いだ(藁) 旧幕府軍と新政府軍の長い戦い

 戊辰戦争。その戦いの中の一つに会津戦争がある。

 煙を落城と見間違え自決した白虎隊。メンバーの年齢は

 15~17だとか。自分とそんなに遠くない。この時代に

 生きることがどんなに大変だっただろう。それに比べたら

 自分は幸せだ。合格してもっと日本史を勉強したいと思った。

・その時歴史が動いた。見た人いるのかな。吉田茂にわたって

 2週。実は先週も見てたり^^;来週は豊臣秀長ですよ。←番宣


~今日の予定~

・今から速単音読します。それと今日から長らく手をつけてなかった

 古文単語再開。2周目に突入します。西英読も今日で1周終わりそう。