おはようございます( ◜ᴗ◝ )ニコ


職場の大学生達の会話と言えば、中高の時の部活の話や、どこどこのお店の店長は、ヤバイとかブラックとかの話し笑い泣き笑い泣き


皆バイト2、3個掛け持ちしてるとかね←大学生偉いな‎🤍


欲しい物は、自分でバイトして稼ぐのが基本らしく皆本当良い子照れ照れ


大学生→娘さんバイトしてないんですか?


私→バイトしてないです‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


長女が高3って事で根掘り葉掘り聞いてくるんですよ💦


大学生→もう大学って志望校とかって決まってます??


私→東京工業大学なんだよね‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


大学生達→女の子なのに工業なんですかꉂ🤣𐤔?


私→そうなの‪‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞学力がまだまだなので、行けるかわからないけどね🥲🥲


大学生達→でも、今の時代って大学選び放題なのでそこは、全然気にしなくて全然大丈夫!!!


大学生達→昔と違って大学=エリートって感じじゃないし。むしろ皆大学行くのが普通なんで。


あれ?東工大Fラン扱いされてる??🥲🥲

そう言えば近所のママ友にも同じセリフ言われた

‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

女の子なのに👧🏻‎

工業なの??


そして大学生誰一人とも東工大知らない現実😲知名度低い🥲🥲


私立のFランだと思ってる!!!←もう、今更難関国立大学と言うとマウントとってる?と思われるのも嫌だから、あえて何も言わない('×')


大学生→親が私立ってまじでお金が掛かるわ物申すって言ってましたよ不安不安


学費とか大変だと思うけど👛頑張って下さいって励まされた🙇‍♀️🙇‍♀️


優しい大学生達皆心配してくれてどうもありがとう!(´▽`)


優しい気持ちは、素直に嬉しいです🙇‍♀️