『コウノドリ』を見ていると・・・ | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 
『コウノドリ』を見て、毎回涙ボロボロ・・・(:_;)
 
赤ちゃんが産まれる奇跡。
 
私は、切迫早産で入院したりしたけれど
普通に出産できたので、普通に産まれてくるのが普通?と思っていたのですが・・・
 
コウノドリと・・・
娘の出産で、無事に産まれてくるのは奇跡なんだって思うようになりました。
 
私にとって、このbabyちゃんが初孫ではありません。
 
娘の最初の子は、産まれて2日で天国へ行ってしまいました。
 
心臓に疾患があると聞かされたその日から・・・
出産の日まで毎日泣いている娘の姿を見るのは辛く・・・
そして、産まれてみないと実際どうなるかわからないと聞かされていて
産まれてみたら一番最悪のパターンで手術は難しいと言われ・・・
もう少し成長してからならできるかもしれないと言われましたが、
小さな体は、そこまで頑張れませんでした。
 
愛生(メイ)・・・。
可愛い名前をつけてもらったのに・・・
 
私と違い、もともと細いのにゲッソリ痩せて

その時の娘の憔悴しきった姿は・・・

見ているのも辛かったから
 
こんな幸せそうな姿を見ていると
本当に良かったねって。
元気に産まれてきてくれてありがとう~って思います。
 
出血量が多くて輸血寸前になったりで
大変でしたが、よく頑張りました合格
 
 
 

 
 
 
もう何年も前の出来事ですが
 
主人の弟の奥さんも・・・
 
三人目の子が産まれる直前にあったので
『頑張ってきてねー 楽しみにしてるね~』 なんて話をして
 
産まれた報告を待っていたら、
 
死産でした・・・って連絡。
 
楽しみにしてるねー。。。なんて言わなければ良かったって。
なんて言って良いか言葉がみつかりませんでした。
 
三人目だから、今までと同じように
産まれました~って報告があると思っていたのに・・・
 
直前に会った時にも、よく動くと聞いていたのに
出産は何が起こるかわからない・・・ってその時も思いました。
 
 
 
無事に元気に産まれてくる方が多いけれど
 
無事に元気な赤ちゃんに出会えた奇跡・・・。
 
 
 
このまま健康ですくすく成長して欲しいと…
その成長していく姿を
大事に見守っていきたいです・・・。
 
 
 
愛生ちゃんの存在・・・
辛くてずっと封印してきたので・・・
ちゃんと存在残してあげたく
書いてしまいましたが、暗い話でm(__)mあせる

最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。