母の日に♡ | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 
今日は、母が来ていたので・・・
少し早い母の日のプレゼント
 
あんフラワーでカーネーション・・・。
 
土台はいつもは浮島だけれど、蒸しカステラで。
イチゴパウダーで色付けしたら、くすんだ色になっちゃって・・・汗
実物は、もう少しピンクっぽいのですが~
これはこれで可愛いかな?
 
 
 

 
そして・・・
 
あんクッキー・・・
 
あんクッキーは、色素で色付け・・・・ 真っ赤叫び
 
焼くと色が飛んじゃうのかな・・・?と、思ったら~そのまんま(^^;)
 
これ。。。↓焼き上がっているものなんです~ すごい色っ!
 
けど、これも写真と実物の色とはちょっと違います・・・
 
 
 

 
 
 
両方とも和菓子なので
ヘルシー(^^;)
母世代には、洋菓子より和菓子の方が重くなくて良いみたい合格
 
 
今年は間に合わなかったけれど、
来年の4月か5月頃に
母の日のフラワーケーキレッスンしたいなぁ~と思っています。
やりたい方・・・いるかしら?
 
カーネーションは初心者の方でも
どなたでも可愛くできるのでおススメですドキドキ