2022年2月1日、

 

今日から本当の意味で新しい年ですね!

 

 

こんにちは♡

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

 

私は今年、いくつかの新しいことに挑戦します。

 

その中でも特に大きな挑戦は、私にとって6-7年越しで念願だった実践経営者道場「大和」(旧盛和塾大阪)に入塾すること。

 

起業した7年ほど前、出会った経営者の方々で素晴らしい想いで活動されている方の多くが「盛和塾」に入っていると聞いて憧れ、単発の講演に参加して資料をいただいて見たものの、自分のお給料を取っていなかった時期にこの会費は払えない、そしてその雰囲気の中に入るにはまだまだだ〜と断念して今に至り。

 

その間にもご縁をいただく素晴らしい経営者の方たちの話題にはいつも「盛和塾」があって、一緒にお仕事させていただいたり、神の宮共働態に入会したら「盛和塾」の方達ばかりでさらに身近になっていき

 

日本こども色彩協会の土台がようやく整ったと感じ、共に歩んでくれている講師さんたちが今よりももっと活動しやすく発展していける環境を作るには、私がステージを上げていくしかない!

 

そう思っていると、いつも懇意にしてくださる方(幼児から就労移行までの発達支援事業を営んでおられる株式会社リブートの真田明子さん)が、塾をまとめていくリーダー的な立場の1人になられると知り、

 

私にとっては大きな安心になってすぐに入塾の意をお伝え。

 

すると、快くすぐに手配してくださり、面接などを経て晴れてこの1月から入塾することができました

 

稲盛哲学を学ぶべく、基本の本と最近の雑誌を読み進めていると、興奮!私が別の角度から4年ほどかけて夢中で学んできたことがそのまま書かれてる

宇宙、意識、利他の精神、科学、創造主、遺伝子、、、など

 

すでに勉強会と講演会に参加し、リアルとzoomのどちらでもこれまで味わったことのない感覚を味わいました。細胞が動き出すのを感じ、魂が揺さぶられる感じ。村上和雄先生の言葉をお借りすると「遺伝子にスイッチが入った」感覚です

 

そして、塾生の方がいい方ばかり✨こんなに素敵な方たちと一緒に学んで成長していけることにまた興奮!

 

挑戦すると決めて入塾したので、色んな役割を担わせていただき、7月には経営者の皆さんの前で経営体験発表までさせていただくことになりました

 

本当に怖いもの知らずだなぁと自分で思います

 

これまで優等生になったことが一度もないからなのか、失うプライドなど何もなく、ただ皆さんに知っていただいて協力していただけるようになるには発表で聴いていただくのが一番かなと思い立ってのこと

 

と、呑気に語っているのは今だけかもしれません

 

きっと本当に大変なこと

 

でも、この経営体験発表はソウルメイトたちが協力して作り上げていってくれるそうで、すでに「全力でサポートします!」と何人もの方に言っていただき、本当にありがたい環境です

 

 

実践経営者道場「大和」は、Webページによると

……………………

 

経営哲学、

人生哲学を研鑽しあい、

共に実心・実学・実践・実行へ

人間として何が正しいのか。

この命題を追求し、社員が幸せになり、お客様が幸せになり、

社会が幸福になる事業をおこなっていくために、経営に携わる人々が実心、実学し続ける場が、実践経営者道場《大和》です。

経営者自らが互いを思いやりながら、先達の経営や先人の哲学に学び、共に志と実践を素直に語り合い、高めあう、経営者および経営を目指す者のための開かれた道場です。世のため人のために経営を良くしようと、私たちはここで研鑽しあいます。

基本精神は、「対話・共働・開新・自律・実践」。

経営者自らが互いを思いやりながら、先達の経営や先人の哲学に学び、共に志と実践を素直に語り合い、高めあう、経営者および経営を目指す者のための開かれた道場です。世のため人のために経営を良くしようと、私たちはここで研鑽しあいます。

 

実践経営者道場「大和」

https://daiwa-dojo.org/about/

 

……………………

 

新しい年の挑戦はスタートしたばかり

また報告させていただきますね❣️

 

あなたの新しい年、どんなことに挑戦しますか?

 

 

 

あなたも、一緒に無料体験してみませんか?

 

色彩知育の説明会、日程を更新しています

 

クリックして詳細をご覧くださいね↓↓

 

 

✨✨新しい学びに最適!✨✨

画像をクリック↓↓↓

 

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

【おとな色彩オンラインスクール】

 

「12人の専門家から学ぶ仕事、子育て、日常の中にある色彩知育講座」

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック