出会った人は必ず笑顔になれる

「天使ちゃん」

(ママがいつもそう呼んでる♪)

 

小西綾乃さん(写真右)

 

 

こんにちは♡

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

 

天使ちゃんに

私が出会ったのは7年ほど前

 

アート療育での

色彩ワークショップに

参加してくれて

 

彼女の持つ感性とキャラクターに魅了されて仲良くなり

 

綾乃さんのママと共感することが沢山あって

ママが色彩知育インストラクターになったり

わが家も親子でご縁をいただいたりしています

 

綾乃さんに会うと

誰もが必ず笑顔になれる

 

まさに天使ちゃんなんです✨

 

その天使ちゃん

初の個展が開催されることになり

 

たくさんの方に観ていただき

パワーをもらってほしい❣️

 

そう思い

個展のご紹介をさせていただきます♪

 

 

《綾乃さんのご紹介》

(書展のチラシより)

 

ダウン症、自閉症、最重度知的障害

天性白内障のため術後も視ることは苦手。

幼少期から音楽療法・アート療法をうける。

中学二年生から書をはじめる。

現在は生活介護施設に通いながら、大好きな楽器とアート、書、さおり織を楽しむ日々。

 

 

 

 

《綾乃さんのお母さんからのメッセージ》

(書展のチラシより)

 

娘、綾乃が産まれ、、障害があることがわかった時に、娘は成長するには沢山の方々の助けが必要だと思い、だからこそみんなから愛される子になって欲しい、そして社会の中で生きていく中、辛いことがあった時でも乗り越えることができる大好きなことを見つけてあげたいと願い必死でした。

 

そして娘綾乃は大好きな音楽、アート、書、さおり織りに巡りあいました。

素直で天真爛漫で不思議と人を幸せな気持ちにさせるパワーは、沢山の方々から愛されています。

今回、初の書の個展となります。綾乃の魅力満載の個展を実際に観ていただき、感じていただけたら嬉しく思います。

何卒宜しくお願いします。

 

こにしあやの

はじめてのコラボ書展

2022年2月4日(金)〜10日(木)

11:00-19:00

入場無料

 

全日11:00-16:00在廊予定

(体調により変更あり)

 

 

 

 

綾乃さんのママからのお手紙もいただきました♡

 

 

必ず笑顔になってパワーがもらえる「書展」

行ってみませんか♡

 

 

 

新しい年の学びに最適!↓↓↓

「色」を使って、人生をより豊かに✨

 

おとな色彩オンラインスクール

1/15(土)まで40%off!お見逃しなく!

 

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック