育児休暇中のママ。
幼児と乳児のママ。
 
そんな共通点のあるお2人が
色彩知育を学びに来られました。
 
 
 

こんにちは!

日本こども色彩協会

代表の齊藤美雪です。

 

image

 

 

48の色かるたと

96の言葉かるたを使って

 

・自分の感覚を知って

・他者の感覚を知って

 

「あれ?!私って、知らず知らずのうちに、自分の考えをこどもに押付けてたのかも」

と、客観的に自己分析したり

 

 

・色を分類して

・色をすべて言葉に変換して

 

「あれ?!自分の中で当たり前のことが人は違うんだ!もっと柔軟になったらすごく楽になりそう」

と、自分の固定概念に気付いたり

 

 

色彩なのに

知育なのに

 

最後は、

「怒らない子育てをしていきたい」

「こどもの無意識の部分に気付けるようになりたい」

 

そんな感想をいただきました。

 

 

今回は、

2年も前からご連絡をいただいていた

遠方からの受講リクエストがきっかけです。

 

 

こちらの講座は、

関西・福岡・東京、そしてオンラインなら全国から受講していただくことができます。

 

色と言葉で

子育てがグンと楽しくなる、

 

そして、

賢くのびのび育てることができるようになる。

 

そんな講座です。

 

かしこちゃん色彩知育ファシリテーター養成講座の詳細左矢印こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 
 

「自由な心で子育てと仕事ができる一歩のために」

 

本を出版しました。

 

 

ママが心を自由にして

子育ても仕事も

のびのびと

楽しめるよう

 

「たいしたことない」私が

いつのまにか

ママたちをサポートする側になるまで

やってきた小さなコトなどを

綴っています。

 

色の力のヒントや

言葉がけ法なども書いています。

 

 

Amazon限定販売の

ペーパバック(紙の本)です。

 

ご購入は左矢印こちらから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

日本こども色彩協会では

子育てしながら

月に2回の教室を開講できる

ベビー向け・こども向け・大人向け

インストラクターを募集中!

 

色彩知育の先生になる講座詳細

 

ほんのちょっと興味があるだけでOK!

説明会へお越し下さい。

 

詳しくはコチラ⬇️⬇️⬇️

〜子育てママだからできる仕事〜

色彩知育講師になるための講座説明会

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

虹大人向け

東京・福岡・近畿で

90分で色と言葉の関係を体験できる

色彩知育入門講座スケジュール

 

 

男の子2歳半〜小学生向け

東京・近畿、新しい時代の習いごと

こども色彩知育教室

体験レッスン(1,080円)は、

お近くのクラスを探してお申込みください。

image

 

 

星生後2ヶ月〜2歳半

脳科学でママが学ぶ

クリエイティブ知育

 

のびのび賢く幸せな子の育て方

関西、ベビー色彩知育教室

{75201E63-AC89-4729-9365-51B8855E07DF}

 

お問合せは左矢印コチラから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8月に発売になった

AERA with Babyに

日本こども色彩協会の広告が載りました。

こちらの雑誌です。

 

1年間、書店に置いてます♪