日本初!

脳科学で、赤ちゃんをのびのび賢く育てる

ベビー色彩知育教室を開講しませんか?

 

講師になるための講座を、初開講✨

詳しくは、

ベビー色彩知育インストラクター認定講座詳細←をご覧ください。

 

 

 

こんにちは

日本こども色彩協会

代表の齊藤美雪です。

 

カラーコーディネーターという仕事を始めたのは

浪人生の長男が出産する1ヶ月前。

 

妊娠期間中に資格をとって

育児休暇を取得しながら

カラーコーディネーターとして活動を始めて

 

そのまま進んでたら

 

いつのまにか講師として

育成する立場になって

 

私が伝えたことで

瞳が輝く生徒の姿を見たり

どんどんと自信をつけていく姿を見て

 

「教えるってなんて楽しんだろう!」

と魂が喜ぶという体験をし

 

 

講師として活動したい!

と思っていると

 

少しずつそんな仕事ばかりになり

 

今度は「教える仕事ができる講師」を育成する立場に。

 

「色と言葉で未来を創る」

そんな活動になりました。

 

こちら↑↑↑は、一般社団法人笑い文字普及協会理事長の

廣江まさみさんに書いていただいたのですが、

まさに、こんな笑顔をたくさん見ることができる仕事なのです。

 

もうほんとうに喜びしかない。

 

想いを持って

ほんとうに地道に地道に(←2度言います!笑)

活動していると

素晴らしい講師さんたちが集まってくれて

みんなの個性が輝く場を見せてもらえて

 

その講師さんから学んだ方たちから

私へも感謝の言葉をいただいて

 

こどもたちはみるみる

のびのび賢くなって

いきいきして

 

こどもたちの保護者の方と

教室を超えた信頼関係ができていく。

 

 

こんなに素晴らしい仕事なんです。

「教える仕事」

 

でも、

 

ほんとうは

私は何も教えてなくて

「教えられる仕事」

「学ばせていただく仕事」なんです。

 

やってみて

初めてわかること。

 

少しでも興味があれば、

まずはやってみる。

 

それしか知る方法はない

と、いつも自分につぶやきながら、

 

今日も楽しく仕事をさせていただきました。

 

 

その

日本こども色彩協会の素晴らしい講師さんたちが

集結して1つのイベントを作り上げていってます。

 

 

少しでも興味があれば、

まずはやってみる。

そんな講師さんたちばかりです。

 

 

少しでも興味があれば、

会いに・体験しにいらっしゃいませんか?

 

幸せいっぱいの文字を書いてくださる

一般社団法人笑い文字普及協会理事長の

廣江まさみさんにも会えますよ♡

 

 

教える体験・働く体験ができる!

大人のキッザニア

 

ワークショップで

仕事を3つ体験できます。

 

「教える仕事EXPO」

 in 福岡2/26、梅田2/28

 

詳しい情報はコチラをご覧ください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

星生後2ヶ月〜2歳半

星生後2ヶ月〜2歳半

脳科学でママが学ぶ

のびのび賢く幸せな子の育て方

①ベビー色彩知育教室・体験会(大阪・十三)
 

ベビー色彩知育教室・体験会(大阪・福島)

 

ベビー色彩知育教室・体験会(兵庫・尼崎)

 

{75201E63-AC89-4729-9365-51B8855E07DF}

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 


【こどもに関わる人のための色彩講座】 〜色の見え方を知ろう〜
 2月4日(日)14:00-16:00

 

・・・・・・・・・・・・・・・・


 

虹大人向け

東京・福岡・近畿で

90分で色と言葉の関係を体験できる

色彩知育入門講座スケジュール

 

 

男の子2歳半〜小学生向け

東京・近畿、新しい時代の習いごと

こども色彩知育教室

体験レッスン(1,080円)は、

お近くのクラスを探してお申込みください。

image


お問合せは左矢印コチラから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

AERA with Babyに

日本こども色彩協会の広告が載りました。

こちらの雑誌です。

 

H30.7月まで書店に置いてます♪