こんにちは

個性を活かせる未来創り✨

日本こども色彩協会の齊藤美雪です

 

 

今日は、

 

「赤ちゃんが、こどもになったー!」

 

という瞬間に立ち会わせてもらいました。

 

 

 

 
こちらの背中の2歳半boyのお話。

 

{FABA0F74-E3C0-4473-997A-E02B275BF679}
 
4歳〜10歳のお姉ちゃんやお兄ちゃんが在籍する
こども色彩知育教室
大阪野田クラスで、
 
 
 
 
Sくんは
2歳半で初の体験レッスンでした。
 
 
そのSくんが、
◎しっかり色彩理論のインプットができていて
◎自分のペースで集中して自由製作して
自分の言葉で作品発表しました
 
 
講師も
ママも
私も
 
「おーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク
と目をまん丸にして大興奮目
 
 
だってね
このSくん、
 
ついこの前まで
通ってくれていたんです♪
 
 
まさに、
ベビーからこどもになる瞬間でした!
 
感動です✨
image
みんな、
真剣に見守ってくれていたのが
これまた素敵💓
 

 

 

ベビーからこどもへ。

 

いつのタイミングで?

 

 

それは、

ひとりひとりをしっかり見ていたら必ずわかるもの。

 

乳児期に

インプットでいっぱいになると

「自分でやりたい!」という瞬間が現れる♪

 

 

必ず、

その子のタイミングがあるのです。

 

 

 

 

Sくんもそう。

 

ベビー色彩知育教室を卒業し

こども色彩知育教室

 

 

お兄ちゃんの仲間入りしました✨

{90223B07-788A-4A60-9256-C29A1DAC5BA1}
ちゃんと自分で
色のカードも色鉛筆も選んで
力強く色を塗れるもんね♪
 
 
 
私のパワーチャージ。
 

こどもたちの成長の瞬間に立ち合わせてもらえること。

その時にママと共有できること、講師と共有できること

 

この瞬間のためのすべてです。

 

 

 

 
 
【体験レッスン受付中ビックリマーク
 

義理チョコベビー色彩知育教室

・5月26日(金)10:45-11:45(大阪野田)

・6月14日(水)10:45-11:45(大阪上本町)

 

生後2ヶ月〜

ベビー色彩知育教室体験レッスン

お申込みフォーム

詳細はHPをご覧ください。

 

 

 

義理チョコこども色彩知育教室(大阪・兵庫・東京)

HPより教室・日時をお選び下さい。

 

2歳〜小学生

こども色彩知育教室体験レッスン

お申込みフォーム
詳細はHPをご覧ください。
 


 

義理チョコ教室に通えない方は

 

のびのび賢い子育て
「色彩知育」
無料メールレッスン♪

メルマガ登録フォーム
こちらから↑↑


メルマガでお会いしましょう♡