こんにちは

個性を活かせる未来創り✨

日本こども色彩協会の齊藤美雪です

 

 

今日はこども色彩知育教室・大阪野田クラスのサポートに。

 

 

母の日に向けて、

ママの色を作る色彩ワークでした。

 

 

 

こども色彩知育教室

ワークシナリオを毎回作成する時、

 

・講師のインプットと言葉がけの力が30%

・こどもの発想に任せる部分が40%

・こどもの発想と行動を講師が認めて受けとめる力が30%

 

ということを意識しています。

 

 

だから、

・色彩ワークシナリオがちゃんと機能してるかな?

・講師さんの個性は活きてる?

・こどもたちはのびのびしてる?

 

ということを

教室見学で時々確認しに行きます。

 

 

そして

ホッとする

 

それどころか、

講師の伸びやかなファシリテートに感動✨

 

こどもたちの

のびのび賢く育つ姿に感動✨

 

いつも「ありがとう」とつぶやきながら見学します。

 

今日はママの色を作るワーク。

 

こどもたちのプレゼン発表が愛らしく

ママへの愛が溢れていました💖

 

 

いい時間でした♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

自宅で学べる

 

のびのび賢い子育て
「色彩知育」
無料メールレッスン♪

メルマガ登録フォーム
はこちらから↑↑


メルマガでお会いしましょう♡