入院生活があと1週間となって、ウキウキしていたところで、ある問題が発生しました😱

 トリセノックス🐓の影響かよくわかりませんが、「胸の圧迫感」が発生しました。

 発生したのは、トリセノックス点滴中ではなく寝起きのタイミングで、症状としては心臓🫀をギューっと握られているような痛みで、5〜10分続きました。
 これが2日連続で発生したので、いろいろ検査をして診ていただきました。

 心電図の検査をしても、Q T延長にはなっておらず、エコーによる検査や24時間の心電図測定などもしていただきましたが、特に異常はなかったようでした🤔

 対処方法としては、心臓の血管を広げる「ニトロベン舌下錠」を処方されることになりました。
 実際に、苦しい症状が出た時にその薬を服用することで、症状が和らぎましたおねがい

 とりあえず、心配されたQT延長はなく、トリセノックスはそのまま継続して、最後までいくことになりました🙌