ベサノイド💊での治療を開始してから、「なんかいつもと違うなぁ😫」と感じることがあったので紹介しますね。



 1つ目は、ベサノイド💊を飲み始めて1週間後ぐらいから、唇💋がガサガサになって薄っすら皮が剥けるようになりました😰


 先輩ブロガーさんの情報でも、「唇ガサガサ」と書かれていたので、これだな🧐と実感しました。


 この症状については、ベサノイドを飲んでいるうちは続いていますが、休薬すると10日ぐらいで元に戻りました。治療期間中は、潤うタイプのリップクリームを1日に何度も塗って乗り切りました。



 2つ目は、ベサノイド💊を飲み始めて2日目ぐらいから頭痛が始まりました。


 最初は、慣れない入院生活🏥が原因かと思ってましたが、その後の治療の際にベサノイドを休薬し、再開した時にも、毎回頭痛😨があったので、おそらく。ベサノイドの服用が原因かと思います。


 しかしながら、この頭痛はひどいものではなく、時々「頭の後ろの方が痛いな〜😨」という程度で、3〜5日で治りましたし、食欲も普通にありました😋



 3つ目は、少し髭が薄くなりました。

 もともとは、朝に剃っても翌朝にはまあまあ伸びて熊🐻のようになってましたが、治療開始して1ヶ月たった頃には、髭の伸びが3分の1ぐらいになった感じでした。


 これについては、その後1ヶ月ぐらいで元の伸びに戻りました。

 治療が終わった今でも、しっかり髭が伸びてます🐻


 ちなみに、髪の毛は普通に伸びて💇‍♂️、入院中にボサボサになりました。



 これ以外にも、治療が進むにつれて、気になる症状はありましたが、それは、トリセノックス🐓での治療開始後でしたので、また後日に紹介することにします。