この投稿をInstagramで見る

基礎コース4回目。 「クランベリーチーズ」or「オレンジピール入り白パン」 . . どちらかお好きな方を選んでいただいてます! . . 今日はお2人ともちょうど同じ4回目。 そして別々メニューだったので お互いの成形方法も見学してもらいましたよ^ ^ . . どちらも生地の配合は一緒なので 途中まで一緒の作業。 . . そこから、混ぜ込みの具材と成形の仕方で それぞれ違うパンに変化していきます! . . 今回のポイントは、 牛乳を仕込み水に使ったパンの捏ね方。 生地に混ぜ込む具材の下処理と混ぜ込み方。 白く焼き上げる低温焼成について。 . . 白パンの基本さえ学べば アレンジの幅が増えますよー!! . . これまた白パンにコーンを入れて コーンパンにすると美味しいんだなぁー^ ^!! . . . #白パン #牛乳パン #ハイジの白パン #オレンジピールパン #クランベリーチーズ #ドライフルーツの下処理 #吹田市パン教室 #千里丘パン教室 #手ごねパン #手作りパン #パンスタグラム #パンが好き #パン作り好きな人と繋がりたい #富澤商店

吹田パン教室・次の日かたくなっちゃうパンからの卒業!(@mutsumi_anbread)がシェアした投稿 -