昨年末、秩父旅行してきました✨

秩父が好きで、毎年行っています。

それほど混雑していないし、山も川もあって素敵。

山は、宝登山という山で、標高もそれほど高くなく、子供も一緒に登れるのが魅力的✨

あ、ロープウェイで登るのよ。

ロープウェイには子供達も大喜びおやすみ

それに、秩父はご飯も美味しいんです!♡

わらじカツだったり、かき氷だったり。

都内から電車でサクッと行けるのも魅力的🫶

秩父観光大使かなくらいみんなに薦めてる。笑


さぁ、今から秩父旅、紹介するよ🙋‍♀️←だれ


我が家がまず向かうのは何と言っても

宝登山✨

ロープウェイに大喜びの息子↓


山、最高。自然大好き。


宝登山、動物園もあるんですよ。

動物園は初めて。

動物たちにご飯あげらます🫶

ちなみにこのウサギ、世界で一番大きいジャイアントラビット?🐰

人参に食らいつく力が凄すぎてびっくりしたよね…


お猿。

赤ちゃん猿が可愛いのなんのって。

ボスにだいたいご飯もってかれてしまうので、赤ちゃん猿にあげたくて頑張る必死な私たち。


動物園を出てから、この100段の階段を登ります。

100段はね、娘が数えながら登ってくれました。

いつの間に数字覚えたん?ってなったわ。

子供の成長にはびっくり。

この階段を一人で登り切ることにも驚き。


登り切った先には、この絶景〜⛰

好き〜🫶

日々の疲れが吹っ飛ぶな。

ひたすら眺めたいこの景色よ。

うん、最高。


梅園もあったりして、春にはもっと楽しめますよ飛び出すハート

下山してから、車で岩畳の方へ。

まずはお昼🍴

秩父といえば、わらじカツ丼!!

奥にあるのは、これまた名物味噌ポテト!!

どちらも美味しい〜🫶

お店はどこだったかなぁ🤔

岩畳に向かう、商店街?で入りました。


お腹がいっぱいになったあとは、長瀞渓谷の岩畳へ。

いい景色。

子供達は岩を登ったり、石を川に投げ入れたりしてずっと遊んでいました。

2日目も行きたいとリクエストがあるくらい楽しめた様子🫶


それから、

秩父鉄道みて


お宿へ。

直前に決めたので、とりあえず空いているお宿を予約したのですが、それなりに良きお宿でした🫶

お宿は次の記事で☺︎