毎日いろんなところで仕事をしていますが

 

困るのが

 

一つのところに集中してしまうと

 

他のところの仕事のやり方を忘れてしまいがちになること

 

 

メインでやってる苦手(とあまり思わなくなってきてる)部署

 

そこに入る回数が一番多いけど

 

そこだって中身が3つに分かれてて

 

ほんのちょっとずつやり方が違う

 

どこか片方に入る日が続くと

 

他の片方に入る日に決まって不安になる

 

 

たぶんこれ、私の頭のメモリがいっぱいいっぱいで

 

今入ってるところも消したり入れたりしながらやってるんじゃないかと

 

 

だからって頭に入ってる昔の記憶とかが思い出せるわけじゃないんだけどね…

 

捨てられない人の部屋の荷物みたいに、ただ残って場所をとってるだけなんだけど

 

 

体の筋肉と一緒で

 

日々鍛えないと覚えていられない

 

使っていないとすぐ衰えて忘れてしまう

 

コレほんっとに不便

 

歳のせいなのかしら…

 

 

不安な気持ちは薬で少しはごまかせるけど

 

根本的な不安は消えないので

 

結局いつも、余裕な部署でも、

 

いつ間違えないかってドキドキして緊張しっぱなしだし

 

少なくとも忙しい午前中は

 

その仕事だけで心が精一杯で

 

他にやるべきことがあったとしてもなかなか手をつけられない

 

何とか午後に取り返せたり、同僚の協力もあって

 

今のところはうまくいってるけど

 

病んでから不安症に拍車がかかっているので

 

いつもいつも落ち着かない

 

1日終わると本当にホッとする…

 

 

コレでも少しはマシになってきたんですけどね

 

なかなか「フツー」には戻れそうもないなぁ…

 

例えは良くないかもしれないけど私の心の傷って

 

えぐって神経見えちゃったのが

 

薄皮は被ったけど えぐれた筋肉はつかないまま

 

それ以上は治っていかない

 

みたいな感じなんですよね…。わかるかな?

 

 

休みの日は全ての不安から解放される日

 

緊張を解き放ってひたすらだらーんとしています

 

そんな日は時間が過ぎるのも早くて

 

あっという間に休みは終了

 

そしてまた緊張の日々へ向かうのですが

 

休みの期間に頭真っ白にしてるから

 

仕事モードを取り戻すのに時間がかかるんだぁ…‼︎💦

 

金曜日の夕方に「覚えていよう!」って思ってたことを忘れてるなんてザラで

 

すぐに思い出せるようにたくさんメモしたり付箋を貼ってます😅

 

それでも思い出せない時は周りの人に確認したり…

 

ホント、みなさんの協力なしには仕事できません‼︎

 

 

今日は久しぶりに美容院に行って髪をサッパリしてきました

 

伸ばすか切るか迷っていたけど やっぱり切ることにして

 

帰りに話題の「うどーなつ」を食べてきました!

 

 

鬼おろし鶏からぶっかけ に 半熟卵の天ぷらつけて

 

サッパリとガッツリの組み合わせ、美味しかった〜

 

うどーなつは 宣伝通りのもっちりなドーナツでしたが

 

買う時に「味ついてなさそう…」と思ってたら

 

まさかのセルフ味付けでした!

 

きび糖かカレーの味付け、圧倒的にきび糖が売れてました

 

でしょうね

 

うまくすれば両方の風味を楽しむこともできそうです

 

まだの人はぜひ!

 

 

休みは残り1日

 

明日は何しようかな…