朝から暖かい…

 

昨日からですけど

 

静岡も昨日桜の開花宣言が発表され

 

ますます春本番となりました

 

あと1週間もすれば満開かな

 

暖冬なんて言われながらも今年の桜は遅めですね🌸

 

 

もうすぐ静岡まつり

 

昨年は大河ドラマ「どうする家康」関連で

 

今川氏真役の溝端淳平さんが来静されましたが

 

今年の大御所役はもちろん松…

 

ではなく

 

DA PUMPのISSAさんと宍戸開さんだって‼︎

 

どーゆーこと!?

 

やっぱり呼んどくの去年だったよねー

 

浜松と静岡連続でも、このチャンスに呼んどくべきだったよねー

 

何やってんの静岡市‼︎💢

 

…いや、ISSAさんと宍戸さんに罪はないですよ、もちろん

 

やっていただくのは有難い

 

でもねー…

 

私の中の「そうじゃない」感が強いだけです すみません💦

 

 

先日オーバーホールから帰ってきた愛車その2の自転車

 

走らせたいなーと思いながらも先週は土日共に雨で外出できず😢

 

今週こそ走らせねば! 試運転も兼ねて‼︎

 

…でも特に行きたいとこもなくて…困ったな…

 

と思ってたら

 

たまたま自分のブログチェックしてた時に見つけた1年前の記事

 

浅間神社行ってる!

 

ちょうど今少し迷ってるし、気分転換に浅間神社行こう!

 

 

…というわけで行ってきました 静岡浅間神社

 

 

◯年ぶりに乗る自転車

 

こんなだったかなー? こんなだったよなー と

 

確認しながら春風(暴風)の中ゆっくり走りました🚲

 

自転車置き場が変わってて探すの大変だったわ…

 

公園の近くだったんだけど

 

強風なあまり並んでる自転車が軒並み倒れてる…💦

 

どうか倒れませんように🙏🏻✨

 

と最初の願いをかけながら神社さんへ

 

横断歩道渡るの待ってる自分すら飛ばされそう💦💦

 

 

楼門のあたりで人が並んでる…

 

お賽銭箱がなんかすごく近い…と思ったら

 

 

ただいま絶賛本殿改修中でした‼︎

 

…でもまぁ おみくじ引に来ただけだからあんま関係ない💨

 

と思ったらその後関係あって💦😅

 

おみくじの場所も変わってた‼︎

 

 

なーんかいつものおみくじがないなぁ…と思いながら引いたおみくじ

 

 

中開けたら英語やら韓国語やらが書いてあって

 

外国から来た観光客さん用のおみくじでした💦

 

内容があまりにさっぱりしすぎてたので引き直し💦💦

 

 

いつものやーつ

 

 

中吉!

 

 

初めは憂き事あれど後 吉

 

深く歎(なげ)き悲しまず身を慎んでおれば

 

後は万事思いのまゝになります

 

あわてさわぎ心乱れると災(わざわい)

 

これより起こる事あり心静かにしなさい

 

 

これは‼︎

 

おみくじ…恐ろしい子!😱

 

なんて適切な文章💧

 

やっぱ最初はドタバタするんだ

 

だけど焦ったり騒いだりしちゃいけないのね

 

とにかくじっと黙ってやるのね

 

そうすれば開けてくのね…

 

 

どっちの意味かなぁ

 

どっちもかなぁ

 

😅

 

 

ま、これまでも そうやってきたし

 

落ち着いてゆっくり進んでいけばいいか

 

よちよち歩きで助けてもらうか…

 

 

うん。

 

 

 

今一つ心は決まらないままですが…

 

すっきり定まったら動きましょう