今週はしばらく自民党総裁選を引きずってしまいました😅
ニュースを見て嫌な気持ちになったり
違う未来を想像したり
マイナスのエネルギーに引っ張られていく感じ

いいことは捉えておきたくて
悪いことは反省したくて
ついいつも手放さないでいてしまうけど
さすがに自分でも嫌になってきた…😓
これをしないためにはどうしたらいい?

身の回りのモノはくたびれたら買い変えられるけど
自分の気持ちは自分でしか変えられない

どうする?と考えたときに
川のような流れが思い浮かびました

思いを溜め込まないために
思いを流していくために
動きをつけて流していくのがいいかも
そしたら勢いもついて、いいかも
その流れに乗っちゃえばいいかも

「流す」方法は…
…あ、Twitter
Twitterでつぶやく

でもあまりネガティブなことは書きたくないから
ネガはポジに反転して流そう
1つ1つその都度工夫していけば解決できるよね
そしたら不安はなくなる
流して、解決
おぉ〜!! 一石二鳥じゃん♪

これ、常に自分をアゲていくのにもいい
常にプラスのエネルギーを発して
貯めるための取り組みとして

ひらめいたことを呟いていく

浮かんだ言葉をそのまま

まさに呟くように

これ、記録にもなるよね
朝はこんなこと思ってたのか〜
なんて
1日の間でも違って面白いかも

よし!

基本いい時、明るいひらめきが浮かんだ時に呟こう
疲れてる時やイライラしてる時は呟かない
そしたら朝や午前中が多いかもね

その中でも
「もっと書きたい」ことをブログにしていこうかな

まずい…これはスマホが手放せなくなるかも(笑)

どんなこと呟いてるの〜?と思ったら
ぜひTwitterも覗いてみて下さい😊
よかったらフォローしてね💕
(プロフィール欄でご紹介しています)

こんな世の中でも
とことん楽しんで行こう!!