コロナワクチンの後遺症??2 | ALLURE

ALLURE

ブログの説明を入力します。

かなりどんよりした年末年始だった


のは私だけだったのだろうか…

スマホで色々と検索し

あーでもないこーでもないと能面の様な顔でひたすらスマホの画面を見る私


写真を見る限りリンパの袋の部分に液状の物が溜まっている

普通の人は写真の様な白い塊は無い

としか説明を受けていない



本人も夫も至って楽観視している

娘「え〜大した事ないんじゃない?」ケロッとしている

夫に至っては、緊急事態宣言じゃないからと🍶の予定で出歩いている



血液型のせいか、性格のせいか、あー羨ましい

いや、表面上平気を装っているだけかもしれないし


人の心の中は分からない裏の裏の裏を読み過ぎて

一旦何も考えず再び能面の顔で検索を始める



年末年始

除夜の鐘を叩く時も、初詣も、七福神巡りをしながらも、とにかく娘の身体が何事も無いようにとあらゆる神様に祈願ばかりして過ごす



そんな中、現実逃避させてくれたジャニフェス配信

配信期間中見続け、その間だけ無心で笑顔になっていた

ナイスタイミングありがとうジャニーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



年明けの診察日整形外科に結果を聞きに行く


コロナワクチンの後遺症ですよ

最近打ってない?

左側に多いですよね

ワクチン左手に打ってない?


ポーン「え…はぁ…」


とにかく病的な物ではないらしく

「人より抗体が多く出来てるかもね」

「いやぁお母さん良かったよ、だからね僕もMRIで詳しく調べたんですよ」


「え」(←これは違う意味で)


血液検査の結果も異常なく

診察はこれで終了



考えてみると娘は

コロナワクチンを9月と10月

インフルエンザ予防ワクチンを11月

子宮頸癌予防ワクチンを12月に打っている


支給されている無料の子宮頸癌予防ワクチンは有効期限が決まっている


こんなにワクチン連続で打って大丈夫なのか

ちょっと不安だったから、ワクチン打つ前に相談窓口に電話で聞いてみたりもしたけど、



「大丈夫ですよ、赤ちゃんなんて最初の一年間にもっとたくさんワクチン打ってますからね」

と電話口の女性が言うだけ

そりゃそーだ世界中でこんな事初めてなんだもの

誰も何も分かない



娘はこれから子宮頸癌予防ワクチンが残り2回

コロナワクチン3回目

またまだ💉が続く

鎖骨のコリコリ動くのはいつ消えるのか

見えない腋の下の中やいろんな箇所のリンパに溜まった物はいつ無くなるのか

こんな後遺症もあるものなのか


謎だらけだ