予備知識ゼロで映画「呪術廻戦」を見に行く | ALLURE

ALLURE

ブログの説明を入力します。

「呪術廻戦」観に行きたい


と数日前に高校生の娘に言われて

座席予約を見たらガラガラだったので急遽予約して観に行ってきた


全く何も知らず


King Gnuの「一途」を映画館の爆音で聴いたらカッコいいだろうなぁ

アニメは寝ちゃうかなー

まぁ娘が楽しければいっか


ギリギリに席に着き

で、この映画ってどーゆー話?と娘に聞く

1分で説明出来ないと諦めた娘は苦笑いのみ


仕方ない頼みの「Google」

最初に出てきた7行の説明を必死で読む


隣で見ていた娘は、

「試験開始直前の友達見てるみたい、必死で教科書の内容詰め込んでる姿」

らしい


どうやら主人公は男の子で

学校の仲間の3人位で化け物と戦うお話らしい

合ってる?


「だいたい合ってる」と笑われて映画が始まった


後から分かったが、私が読んだあらすじはTVアニメ版の説明だった



なんだコレ!

めちゃくちゃ面白いじゃないかー

最初から最後まで釘付け!



びっくりすっごい面白かったんだけどー!」

と興奮冷めやらず娘に連呼する

頭の中は常田さんの「一途」の出だしが常に流れている


帰宅してすぐNetflixでアニメ版を1話から見始め

24話中17話まで一気に見た


娘も私に付き合って一緒に見るが、既に3回目らしい

いつのまに…


ちなみに鬼滅の刃を長男から勧められた時も

「アニメは何話もあって長いからパス」

と断り

鬼滅の刃が全盛期の頃に、

長男が「次はコレがくるから、漫画が大人気だから見といた方が良い」と言われたのが

呪術廻戦だったらしい

その時も「ハイハイまたアニメの話ね」

とスルーした


息子と娘は毎話 Netflixの配信日に欠かさず見ていたらしい


あーもう続きが気になる

「ママさぁ…漫画の方 大人買いしちゃおうかなぁ…」

娘「ヤバっ」



と言うように、全く知らない人でも

問題なく楽しめる面白い映画でした爆笑


次からは若者の「次はコレがくる」は

ちゃんとチェックしなきゃ