皆さんこんにちは😃

お疲れ様です。


まだまだ梅雨明けが見えてこない中、連日の猛暑日で大変だと思いますが、体調管理には気をつけていきましょう😃




1日はしばらく洗車していなかったので、職場で洗っていたのですが、拭き取り間近に雨が降り出しました☔️😂😂


あっという間に雨は上がりましたが、トップ画像は雨上がりに出た虹🌈を背景に撮影したものです。




ファーストデーという事で会社帰りに久しぶりに映画館へ。帰ってきたあぶない刑事を見てきました。



翌2日は入院している部下のリハビリ経過を兼ねて病院へ。いろんな話が聞けました。間もなく退院になるようで良かったです。



帰路には丸亀製麺へ。



3日は朝から問題が発生。

また退職者が出る事になりました。

辞める社員からは管理者としての責任を問われましたが、なかなか難しい問題です。



4日は辞める社員の事で、状況と話しを聞きたいとの事で、午前中から本社へ。やっている事は役員室で事情聴取です😭😭


結果として、部下へのハラスメント行為、管理者としての責務を問われ、かなり厳しく指導(お説教)されました。


かなり精神的にやられてまして、背中が落ち込んでる姿を見た同僚から、そのままランチに誘われて雑談。


愚痴を吐いても気分はスッキリせず、睡眠不足でもありました。



翌5日金曜日は、午後から会議に。

そして会議後の夜は前日のランチの同僚が数名集めて、急遽飲み会と愚痴の言い合いが開催されました😰


大変な状況に置かれているのは確かなのですが、みんな大小問わず、悩みを抱えているようです。



22時にみんなと別れて、アタシはストレス発散の為にラウンジでカラオケ🎤。


少しは悩みも忘れる事が出来ましたけど、やはりそれも一時的に…だけです。



土曜日も急遽、休みを取って連休にしましたが、お腹が痛かったり、下痢をしたり…身体に少しずつ影響も出ているようです😔


部下を持って指導…本当に難しい😓

指示してもやらない為に、ちょっと注意すればハラスメント…。



世の中、本当に変わってしまっています。

ハラスメントも言ったもん勝ち…のような事が風潮がありますよね…。