皆さんこんばんは😃
お疲れ様でございます。

なかなか書けないブログですが、7日日曜日は宇都宮市のブレックスアリーナで宇都宮ブレックス×秋田ノーザンハピネッツの試合を観てきました😃


快晴!…とはいかないものの、暖かい1日になりました。







会場内へ。




試合はハラハラの状況でしたが、結果的に最後に劇的逆転勝利🏆でした😃


アタシが観に行くと負け試合が多く、当日は20連勝がかかった試合でしたので、勝ってくれて良かったです。









そして簡単に一週間を振り返ると…




8日月曜日は会議で前ブログにも書きましたが、9日は午後から新入社員が来場。



夕飯はココスで。カットステーキを食べてきました。



10日水曜日は朝から役員の朝礼。

その後情報交換しました。

夕飯は魚べいで軽くお寿司🍣を食べて帰宅。



11日木曜日は午前中は仕事。

午後からは定期検診の為に午後休を取りました。

今回は血液検査などが無い為、お昼にかくだやさんでチャーシューメン🍜と餃子🥟を食べてから向かいます。



先生との診察のあとは桜が満開なウチに愛車プリウスと撮影がしたく、桜並木を探して撮影。やはり業務の合間にお花見に来ている人が多かったです。



12日金曜日は、先月までアタシの職場が自主的に行なっていた第二の金曜日をノー残業デーとする取り組みが公的に認められて、全社で行われました😃


アタシと工場長は残業代もつかない事から、みんなを見送ってから戸締りをして帰路に。


この他にも働き方改革の一環として、4月からは第四土曜日も定休日となります。定休日の取り組みは予定外でしたが、元々第二金曜日をノー残業デーとしていた事で、若い社員は友人たちと食事に行ったりする時間が出来、家族のいる人はお子様やご家族とのちょっとした団らんの時間が出来て高評価だったんです。


なので、年明けにこの取り組みを他の販売会社もやっている話しを聞き、会社側にアタシから提案した事が今回実現したのはちょっと嬉しかったです😃


ただ課題もあり、ノー残業デーの採用だけなら、売り上げに影響はしなかった(というかむしろ上げるよう指示していたし仕事の調整でカバー出来た)のですが、第四土曜日が定休日となると業務にも影響が出そうな中、会社としては昨年以上の目標設定なので、これが困った話でして…。