皆さんこんにちは😃
お疲れ様です。

土日が連休となり、13日は千葉県の幕張メッセで開催されたカスタムカーのイベント、「東京オートサロン2024」を見に行ってきました😃

たぶん見に行くのは4年ぶりかと。
新型コロナウイルスがウワサされるようになった2020年の1月が最後の見学だったと思います😃

前夜、金曜日中に、高速バス🚌と電車🚃を乗り継いで行く予定で、チケットなど予約を済ませていたんです。しかし夜のニュースと天気予報を見ていたら、土曜日に関東平地でも降雪があるという事もあり、ギリギリまで考えた結果、雪で帰って来られなくなる危険を感じて急遽中止にする事にしたのです。チケット類も全てキャンセルして…。

しかし当日…。



朝9時過ぎにのんびり起きて外をみたらご覧の通りの快晴!?😩天気予報も雪は夕方から…と言っているし、勢いで行ってしまえば良かったと後悔していました。



しかし時間はまだ9時過ぎ。

朝ごはん食べながらモヤモヤしている私の姿を見て「今から行ってみたら?」と促す両親。




…という事で身支度を整えて、11時半頃、思い切ってクルマで会場に向かいました😂😂😂


最初から予定通りに高速バスに乗っていたら…。

そんな後悔を考えながら距離を稼ぎます。




少し曇り出してきましたがスカイツリーも見えて…。





会場の幕張メッセまでは例年、大渋滞して大変なので、お台場周辺の駐車場にクルマを停めて、電車で向かいます。





14時過ぎに会場へ。

しかし混雑緩和の為か、入場口までが遠い…😩


























































































































会場内を散策し、19時の閉館を気に帰路に着きました。やはり外は雨☔️か雪❄️が降った感じでスゴくビル風も冷たかったです😖😖😰



駐車場まで戻ってきて、近くで夕飯を食べようかと探すも満席で…



結局は東北道の羽生PAまで来て遅い夕飯を。もつ煮込みうどんというのを食べましたが美味しかったです♪



22時半頃実家に帰宅。

しかし実家周辺は雪が積もっていて、この時間でも凍っていたのには驚きました😱😱😱


まあ無事に帰って来られて良かったのですが…。





日曜日の朝はこんな感じ。

結構降ったんですね…。





連休も無事に終わったし、久しぶりのオートサロンも楽しめました😄