皆さんこんばんは。
お疲れ様です。


土曜日の夜から実家に帰って、両親を交えて色んな話をしています。


このままお仕事を続けて行くべきか?
それとも転職か?


今、上司にある条件を提示しています。
その条件を会社側が受け入れてくれるなら、もう少し頑張ろうかなとも思ってますが、先日話をしてみた答えは『NO』だったのです。

なので、再度お願いをしましたが、今も回答はないまま。なので、方向からすると退職する意向でいます。

問題はいつ退職するか?という事。


実は次の候補先の一社である社長さんに今、相談しております。しかし、社長さんは「辞めるのはもう少し先の方が良いのでは?」と言うのです。


こんな事になるとは自身としても思っておらず、7月に行事や接待、出張が目白押しなんです。まあ退職するなら、そんなの考えずに放り投げて辞めてもいいんですが、私の性格から、キチンと対応してから辞めたいと。またその方が良いとアドバイスするのです。


金曜日のブログに書きましたが、退職願を出す強い気持ちでいたのに、何故か職場で後輩達はダラダラしていて帰らず、そうしているウチに珍しく上司が先に帰るという事が起きてしまい、拍子抜けしてしまいました。


こう考えると、もう少し待て!というお告げなのかな?とも思ってます。


ただ精神的に追い詰められているのも事実。
今日も良いお天気だったのに、話をしてもなかなか方向性が決まらず一日終わってしまいました。




しかしながら今日は良いお天気でしたね!
夕方撮影してもこの青空。


そして昨夜、プリウスの距離数が2万キロを超えちゃいました。このプリウスも退職が決まれば返さなくてはならないです。


なんだか寂しくなるなぁ〜。


また書きます。

気分にもよりますが…(苦笑)