皆さんこんばんは。
お疲れ様です。
今日あった出来事。
会社って何なんでしょう?
今夜私は全てが分からなくなりました

会社に与えた損害、そしてお客からの必要以上の叱責…。
色んな事が起きまして、結果担当を降りたい…と勇気を出して上司に話したのですが…。
結果は…
①私の勝手なワガママが通る訳がない。
②私が当初からきちんと接客対応していなかったからこういう問題にまで発展したんだ。
③私が担当を外れると言っても後任は誰がやるの?ストレス抱えながらやって流のはみんな同じ事くらい分からないのか?
④こうなるんだから最初からトラブルになるなら売らずに自分で断るべきだったのでは?
⑤では今後もこの悪質なユーザーと取引していくのか?会社としては取引を継続する。
会社って勝手ですね。
こう言う話し合いの場を作っても役員、上司誰一人として、私を守るような発言は一切出てきませんでした。
それよりこんな風にトラブルになったのも全ては杏が販売する方向で進めていたのが間違いだと。その責任は全て杏にある…と言うんです。
こうなると、誰にも頼れないし、トラブルは全て自分の責任だと言うなら、もう怖くてまともに仕事も出来ません。
もう精神的にもボロボロです。
ここまで言われたので最後に聞いてみました。
杏『じゃあこのまま続けて、もしオレが病気になったら会社は全面的に助けてくれるんですか?』
上司『助けるわけ無いだろ!自分でストレス発散したりしながらコントロールするんだよ!』
杏『いやいや、そう言う状態まで今追い込まれてるから相談してるんじゃ無いですか!?担当降ろしてくれってお願いしてるのに…そんな答えは無いですよね?』
上司『……』
今日起きた一部を書いてみました。
実際にはこんな感じではありません。
最近顔色が悪い私を見て、良い取引先の社長さんを始め皆さん、温かいお言葉をかけていただき、本当に嬉しかったです。だから、何とか頑張ってみようと言い聞かせて今日までやってきましたけど…
もうこれ以上は無理です

ネジがハズレて動かないおもちゃとおんなじ。
疲れました

そしてこの先の答えは…。
もう覚悟が決まりました。
おしまいです。
愚痴を読んでくださってありがとうございました
