皆さんこんばんはニコニコ
お疲れ様です。


先週のとある日、12月の職場の忘年会の話題が出て、「早いな!もうそんな時期かい!?びっくり」なんて事を言っていた私。


幹事は毎年、若手の後輩が段取りします。

幹事は一応は気を遣い、みんな個別に候補日を2.3出してきて確認を取ってきます。


そんな中、大御所の役員が、週末でやるとしたら毎年来る下旬の連休前が良いのでは?と言い出したので(自分の各所の忘年会の調整を取ったらそこしか空いてないのが本音)、再度「休み前の日にしましょう」という確認も来たので、その意向を快諾しましたウインク




というのも、私は12月下旬に、大ファンの福山雅治さんの年末恒例のライブ期間が重なり、今年は9月にチケットの先行申し込みがあり、既に12月21日、23日、そして30日のチケットを確保していましたウインク🎫

ですので、休み前となると22日だという事で、自身のスケジュール帳に忘年会と書いていました。


今日午前中に、幹事の後輩から、「杏さん、あとで朝礼でも話しますけど、忘年会の会場が駅西口にある居酒屋さんに決まったんで宜しくです。日にちは予定通り21日に開催しますんで…」と。キョロキョロ


それを聞いた私…
「お、おい?ちょっと待って?びっくり 忘年会21日って…いつ変わったんだよ?」

後輩:いや、杏さん、元々21日で話し進んでましたよ!

杏:ん?そんな訳でないだろ?先週休み前の日にするって…休み前って言ったら22日じゃね?

後輩:確かに世間では22日が休前日になるんでしょうけど、私達(後輩2人)は予定があって土曜(22日)が休みなんで、休み前は21日なんっすよ!ニヤリそれに22日は何処も混んでて20人から席を確保するのも大変だったんで、返って21日の方が空きがあったんで助かりましたよ!


杏:お、おい?俺は21日だなんて聞いてないぞ!?ムキー それに21日はマシャ(福山雅治)のファンクラブ限定ライブだから俺は行けないって!!チュー


後輩:そんなん言われたって決まっちゃったんだし…ガーン  杏さんがライブ行かなきゃならないなら、家の都合で休みます!で済むんじゃ無いっすか?びっくり  どーせ忘年会なんだし!


杏:おまえ、軽々しく言うけど、一応職場の行事だろ?課長が不参加って事になれば、マズイ事くらい分からないの?プンプン

後輩:そしたら、当日ライブ前に会社来て、先に忘年会やっちゃったらどうです?あとはライブ会場からスマホ参加するとか??ウインク

杏:……プンプン



というやり取りでした。


はあーえー
何で今年はこんなにもツキがないんだろ?
それにしてもいつ21日になったんだろ?


忘年会出てライブを諦めるか…
忘年会を蹴ってライブに行くか…


なんなんだろう、一体…チュー
どーしてこんな事になっちゃったんだろ?えーん



ハァー。


結論が出ないままの杏でした。