皆さんこんばんは。
お疲れ様です。

台風が上陸、接近していますが、皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか?

不要、不急以外の外出はお控えになり、安全に過ごして下さい。


さて、連休中日の今日は、静岡で開催予定のデコトライベントを見に行く予定でしたが、台風接近の為に中止になりまして、結局は部屋でゴロゴロと過ごしてしまいました。


で、タイトルにもあるように、日曜日の夜18時から放送されている「車あるんですけど?」という番組を放送開始から見てまして、今日の特集が飛行場巡りだったんです。


{47259CE3-A317-4DD4-BE3E-9847B7E2F32C}

{39869E3E-7EE1-4F2B-94E7-E66FA496A667}

{4C62DA61-7CC6-461E-9FE5-A510100BDAFB}

{626BBFE9-22E5-4A5A-A405-BC03B8021A53}

こういう場所が羽田空港周辺にもあるとは…。
今週末にちょいと行く予定なので、寄って見ようかと思います。

{35C717C8-DBED-457F-8DD6-04A5C4701B4A}

{F57D9D04-6F77-467D-839E-3312B2157F8C}

{EA493564-1DA4-4FE7-903E-80A194AE0225}

こちらは撮影の為に特別に入ったそうですが、機内食を作っている工場です。この工場の屋上からはこんな感じに見えるんだとか。

{60B8F23F-89D4-4D50-BA37-04B1AB0E7316}

そして羽田空港から成田空港に移動して、先週私も訪れたさくらの丘公園も取り上げてました。

{F6125741-C296-43C5-B93F-C13B966C2BEC}

{A5563864-7164-4E53-B6EC-3FB2FF38D4D4}

{59B9BDDF-7D82-4746-B714-3EA343DD4607}

隣接する空の駅 さくら館では私もお土産を買いましたが、閉館時間で出てしまったんですが、土産物の先には、航空グッズが置いてあり(時間の関係で見られなかったんですが)、その模様が上の画像なんです。

可愛い女の子は乃木坂46の鈴木絢音ちゃんという娘です。冠番組である、乃木坂工事中では、少し前に、大人しくて、あまり感情を出さない彼女を笑わせようという企画がありましたが、実はガンダムとか飛行機などが大好きで今回の企画に参加されたようです。

ちなみに余談ですが、私の推しは高山一実ちゃんと衛藤美彩ちゃんです。

…ってどうでもイイですね😆

{FEF9101D-D00F-4024-A51A-910A9EFDAD3A}

{A2E6FBD1-9320-458D-9F45-58250DB9E56B}

ホント一週間前に同じ場所にいたと思うと感慨深いものを感じます。

この「車あるんですけど?」という番組、ダムや橋、酷道や灯台、街道沿いの食堂…などなど、マニアな方々が出てきて、いろんな情報をくれるので楽しんで見てます。

機会があればご覧あれ!