皆さんこんばんは😃
お疲れ様でございます♪
今夜は大分市内のホテルからのブログです!
午前10時過ぎに高速バスに乗りまして…
一路東京🗼へ向かいます!
正午に東京駅へ到着!
これからランチをしますが…
行きつけだった親子丼のお店が閉店となり…😭
他店はお昼時で行列を作る中、たまたま通りかかった居酒屋さんがランチをやっていたので、声をかけてみたら、スグに案内してくれるというので急遽訪問!
こちらで親子丼ランチをいただきましたが美味しい😋😋😋♪このスープも美味しい!リピ確定ですがいつまでランチやってくれるんでしょう?😅
ランチ後は羽田空港に向けて出発!
山手線から東京モノレールに乗る際、たまたま先に出発する各駅停車の車両に乗ってみたら、なんと日向坂46コラボ企画の列車だったんです!
なんという偶然!😆
そして久しぶりの羽田空港に到着🛬
まだ出発まで時間があるので展望デッキで時間を過ごし…
第二ターミナル内は各イベントを開催していて、もう少し時間があれば参加したかったです。
14時30分に搭乗口へ。
しかし展望デッキで撮影していた時にも気になっていたんですが、滑走路上空に鳥が飛んでいたんですが、やはりバードストライク対策の為に、アタシの便も30分遅れの出発となってしまいました😅
その後は順調に進んで…
初の大分空港✈️に到着🛬
空港から大分市内までは高速バスで移動🚌
途中別府市ではあちこちから温泉♨️が。
18時に大分駅に到着です!
早々に駅前のホテルにチェックインしましたが、明日のイベントにご一緒する知人も向かいのホテルに泊まるそうで、夕飯に誘ってみたら一緒に案内してもらうことに。
大分の名物を食べられるお店に案内してもらいまして…
豊後定食を注文!
とり天、だんご汁、デザートのやせうまがセットのものです。
特にだんご汁は美味しくておかわりしたいくらいでした♪😊
大分銀行は文化財になっているそう。
府内城址公園に。
ライトアップしてはいましたが、やはり明るい時間に来ないと…ですね!
明日はお天気がイマイチのようですが、デコトライベントを楽しみにしています!😄