こんにちは手

 

サクッとペーパーアイテムを終わらせたいのに全然進みませんゲロー

こんなんでは私の結婚式の準備の記憶が薄くなると焦っておりますゲロー

 

 

前回メニュー表のデータが完成し、次に作ったのは席次表

 

結婚式についての知識が疎くてまず席次表がなんの役割を果たすか

 

知らなかった私(あまりに無知すぎますよね、、、チーン)

 

 

席札があればOKなんでは!?

 

と思っていたのですが複数あるテーブルを1つ1つ周り

 

自分の名前を探し出すのってあまりにめんどくさ!!!

 

ってやっと気づきましたガーン

(大の大人がテーブルくるくる回ってるのは異様笑)

 

 

でもわたしたちの結婚式は少人数でテーブルは5卓のみ気づき

 

席次表いる!?ってまたもや私は感じてしまい、、、、

 

さらに席次表はメニュー表や、プロフィールにもなっているそうで

 

単品でメニュー表を置きたい願望も若干崩れるな~って思ってしまいガーン

 

 

そこで私がとった解決策は、シーティングチャートで席を案内すること!!

 

これも調べてて発見したんですが海外の披露宴で用いられる方法

 

みたいで入り口に席の案内表をどーんと!

 

案内するみたいです!!

 

これなら迷子にもならないし、席次表も不要!!!

 

ってことで採用しました!!!!

 

 

できあがったのがこちら

 

 

(個人名ががっつり載ってしまう為テンプレの名前を利用させてもらってます)

THEシンプルに落ち着きました気づき気づき

 

ちなみにこちらもCanvaさんからです

 

 

実際にはこちらをA2サイズの大きさで印刷をして

 

披露宴会場の扉の横に設置しました!!

 

友人、家族も迷わず自分の席まで行けたよ~って事だったので

 

私のように5テーブルぐらいで、でもスムーズに席に付いてほしい!!!!

 

って場合オススメです!!

 

 

本日はここまでとして次回終われればと、、、。

いつもそんなこといってますね💦

本日もありがとうございます