皆さんこんばんわ。

今日はもっと多くの人に届いてほしいと思っている1曲を紹介します。

 

 

 

東日本大震災から早くも今年で13年。

13年経った今もなお、信じて大切な方を探し続け、待ち続けている方が多くいらっしゃるのが現実です。

そして、今年1月の能登半島沖での地震.....。

この度の災害に際し、衷心よりお見舞い申し上げます。

 

今日紹介するこの歌は東日本大震災の復興ソングとして作られた曲です。

 

【明日へ】MISIA

 

 まぶたを閉じてもなお そこに見える景色が

 

 悲しみで染まるほど 涙が消えない日

 

 優しいやさしい声や温もりが

 

 いつもあなたのもとへ 届きますように

 

 こころ不安な夜は 部屋の明かり消すたび

 

 窓の外みえてくる 小さな光のように

 

 優しいやさしい夢だけが 

 

 どうか いつも あなたのもとへ 訪れますように

 

 明日へ 明日へ 明日へ 歌おう

 

 言葉にならなくても 歌い続けよう

 

 あなたと 明日へ 明日へと 歌おう

 

 この道は遠くても 繋がっているから

 

 ひとりじゃないから 明日へ

 

 

1番のみ記載してみましたが.......

ここまで歌詞を書きながらもグッときてしまう涙腺弱い私です....笑

この曲はMISIAさんがFIRST TAKEで歌唱されています。MISIAさんの息遣いを含めた歌い方が本当に素敵です。

 

被災された方をはじめ、今を生きるのが苦しい方、辛い方へ届いてほしいと強く感じています。

you are not alone. 

遠いかもしれない。近くにいてあげることはできないかもしれない。

でも、繋がってるんです。

喋ったことも、顔も見たことがないかもしれない。

それでも、同じ空の下にいるんです。

苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、素直に叫んでいいんです。

どこか、どこかで必ずその声を受け取ってくれる人がいます。

これが【繋がっている】ということだと思います。