ストレート講習会 | ★和漢彩染★anplan

★和漢彩染★anplan

早良区有田にある小さな美容室anplanです。
染めれば染めるほどハリ・コシ・ツヤが出る和漢彩染で
美しさと元気をお届けします!

皆さんこんにちは✨🤚

アンプランのしんです😁✨


先週ストレートの講習会に行ってきました!

最近の縮毛矯正は、昔に比べるとかなり進化してると思います😊


新しいお薬も続々と出てくるので僕たち美容師も勉強していかないとおいていかれてしまいます😅😱


今回の縮毛矯正は酸性、中性、アルカリ性と3つをうまく使ったストレートでした

近年酸性ストレートが出てきましたが、

やはりアルカリの力も必要不可欠なので又あらためて原点にもどるということでした!


モデルさんを使っての講習会、気になるところは沢山質問できましたし、かなり勉強になりました😁🤚

あらためてこうやって勉強するのも良いものですね✨

この勉強した知識を明日のこれから役立てていきたいと思います🙋