昨日は、三番目の息子、次男坊の卒業式。
中学の卒業式は、三回目ですが、私はいつも涙します。
子供たちは、
長男、泣く
長女、号泣
と来たので、今日も「泣く」と来ると思ったら、

次男、泣かない・・・

ときた!!

きくと、昨日の予行演習で、泣き終えたそう・・・
そういえば、小学校の卒業式も予行演習で、泣き終わってたと聞いた。
感動の先取り・・・なんなんだ!!



そういえば、3月9日だったので、退場曲は、レミオロメンの「3月9日」。
で、退場時に担任の先生啼いてるのをみて、再び泣くわたし。
友達と、息子みて泣けないのに、音楽で泣けるね~💦って、はなしました。

「音楽と先生の涙」
今回のサブタイトルにつけたいくらい。
あ、でも
「息子、感動の先取り」
こっちの方がいいのかも(笑)

笑いあり涙あり。
いいお式でした。