みなさま

おはようございます😃

ミュージカル

この世界の片隅にを見てきましたラブ

娘からの母の日のプレゼントです🎁😍




この作家さん大好きです。


同じく原爆をテーマにした夕凪の街桜の国は本を何冊も買って周りに配り💦映画も三回くらい劇場で見ました。






東京駅から歩いて行きます

時間があったので

途中

KITTEビルへ



最近気に入っている

天然成分やハーブやヒノキの香りのホームケア製品のお店へ


ヒノキのハンドソープを購入







郵便局長さんのお部屋が保存されてました









歩行者天国の道を歩いて歩いて〜






行き止まりのところに

宝塚劇場があって


そのお隣が日生劇場




古い


劇場内部はとても素敵ですが


撮影禁止




以前漫画を買って読みました。

広島で育ったのんびりやの絵の上手な少女が

親の決めたよく知らない相手と結婚して

広島の軍港呉へお嫁に行き

そこで居心地悪いながらも夫を愛し家族を守ってゆく、どこにでもある昭和の物語。平凡な家族が戦争や原爆にまきこまれていく。


戦争中の悲しく地味な作品をどんなふうに

ミュージカルにするのだろうかとおもいましたが、会場は満席。、終わった後のカーテンコールでは二階席の奥まで全員総立ちでの拍手。



私は舞台や映画を見るとポロポロ泣いてしまうのですが、この作品は感動でまわりの人たちもハンカチで涙を拭く人や鼻を啜る人が前後左右に。

音楽が素敵で歌詞がとても美しかったのでおどろきました。

なんとアンジェラアキさんが全曲この作品のために書き下ろしたのだそう。


https://youtu.be/nzzdyXge9Is?si=iYe2_moPA1VUbxLz



カーテンコールが終わる頃

舞台の地下からひょっこり姿をあらわせて、舞台に上がらず

両手で手を振りすぐ地下に戻った髪の長いかわいい女性がいました。

あればだれ?

と思っていたら多分

アンジェラアキさん💓






終わったあとは

KITTEに戻ってはなまる寿司へ


ブリのあら汁




ウニが解禁


生ウニ


時価  

甘いですラブ




行った人が美味しかったと言っていたので

あぶらかれい




本マグロ




生ホタテ貝柱  北海道のオホーツクで食べたのと同じ味。たっぷりでとろりと甘い

お腹いっぱい。

北海道の味をお手軽にいただけて

全部で二千円でした。