みなさまこんにちは猫


桜の咲き始めた🌸
春休み




綺麗な海






二階建て電車に乗って行ってきました









何回も乗り換えて






熱海からはリゾート電車









宇佐美で降りて







子供は大好きな


働く車が交差点に停まってました




シロバナタンポポも満開








前日に伊東港に天然ぶりが水揚げされていてとてもおいしいという知らせを聞いたので。


駅近くの

地元スーパーナガヤさんで




美味しそうな魚介がいっぱい


安いです





伊東ではマンボウが食べられます




今回は


ブリを刺身に切ってもらい


海岸の東屋で海を眺めていただきます








醤油と箸はこの時のために持参


ワサビはついてました




とろけるようで旨味たっぷりなブリ。

鮮魚コーナーのおじさんが、昨日水揚げされ昨日のうちに入荷するが昨日は出さずに熟成させて、1番美味しい今日から、店頭に並べるのだと教えてくれました。ブリなどの刺身は新鮮すぎると全然美味しくないんだと言います。タイやマグロもそうですね。

天然物のブリ!とても美味しいです。伊東に行ったらナガヤスーパーさんで地魚のお刺身買ってみてください💓



今日のニュースでも


小田原漁港にブリが大漁というニュースが!!








さて


海で半日遊んだ金太郎





かいがんでずーと遊んで


カニや小魚がいっぱいいましたがどんどん塩が引きました。岩の下にカニがいるのを地元の子供さんと一緒に捕まえて遊んでました。







ステキな古民家カフェレストラン


次回はここへ行きたいな






伊東に向かい


いつもな高台の宿










夕食














春の懐石コース


桜づくし




真ん中の緑のものは


ワサビの茎の三杯酢漬け


とてもおいしい伊豆の味です




デザートも桜






朝食






生の桜エビ❣️






伊東の街を歩いて



また海で遊んで








商店街を楽しみ






帰りは


小田急線ロマンスカーで帰りました💓




ロマンスカーは新宿小田原間が特急指定席で子供は千円で乗れます。







乗り物好きなお子様に

おススメです。







伊東駅で買える

祇園のお稲荷も電車の中で食べるのが

大好きです。